SSブログ

水羊羹 [雑記]

塩野(赤坂)の水羊羹をいただきました。

中身は・・・・・・

すでに子供のお腹に収まってしまったため、写真は撮影できず・・・。

この塩野、老舗和菓子屋さんらしく、デパート等にも出店していないため、赤坂のお店に行かないと買えないらしい。気になってホームページを見ると、焼き菓子から羊羹、最中等和菓子専門。
ブログ等を拝見するとなかなかの評判です。

頂いた水羊羹は、粒あん、こしあん、青梅(外見からは抹茶かと思いました)でした。

流石に、青梅の酸味が子供には不評でしたが、粒あん、こしあんはあっという間にお腹の中でした。
味を一言でいうなら・・・・やさしい味でしょうか?尖った感じはみじんも感じません。

赤坂に行く際には、塩羊羹も試してみたく思います。もちろん他の和菓子も購入しないと奥様に叩き殺されますね・゜・(/Д`)・゜・

どうです?よっ○ー様

是非試食してレポートお待ちしております。(ここでも他力本願)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

kert

職場が近いこともあり、お客さんへの菓子折りで結構使ってます。あと自分用にも・・(笑
おっしゃる通り、上品な味がイケてます。

あと機会があれば「岡埜栄泉」の豆大福や栗饅頭もオススメですよ。
by kert (2007-07-19 00:12) 

t-bib

kert様
職場は赤坂近辺ですか。
塩野、近くに寄る際に購入してみようと思います。
「岡埜栄泉」ですね。今度チャレンジしてみます。
by t-bib (2007-07-19 17:52) 

よっしー

いやぁ、季節の御菓子なんか、かなりそそられます。
値段的にも営業時間的にも悩ましいですが、いつの間にか買っちゃいそうな気がします(^^;
自分用となると、なにか、お祝いとかの理由を考えないと、思い切れなそうです…。
by よっしー (2007-07-20 22:27) 

t-bib

よっしー様
>自分用となると、なにか、お祝いとかの理由を考えないと、思い切れなそうです…。
お祝いごとは沢山あるではありませんか!
次のレースは何処に参戦ですか?
是非そのときにでも!!
by t-bib (2007-07-23 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リニューアルすすまね~! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。