SSブログ

2007UCIパラサイクリング世界選ロードで優勝 追記 [自転車]

 2007UCIパラサイクリング世界選ロードでも石井さん優勝

記事はこちら

おめでとう、ございます。
監督の日記の後半では「レース序盤に落車しニュートラルカーの後輪に差し替えて集団復帰を果たし、最後はゴールスプリントを制しての優勝だそうです。落車の後に集団に追いついたのも凄いですが、更に驚くべきはニュートラルカーから受け取ったホイールがシマノ用で、石井さんのカンパ仕様では正しく機能しない状態でのレースだったこと。『まぁ機材はあんまり関係ないって事ですね。』と言ってましたが、変速がガチャガチャいってる状態というのは『機材にこだわる』というのとは次元が違う話のような・・・。(^^;; 」と書かれていました。

いや~まったくもってすごいです。これで、来年の北京パラリンピックが楽しみになりました。
落車の怪我が心配ですが、ご家族もさぞ心配されたでしょう。無理しないでくださいといってもアドレナリン全開ですから・・・。
27日の模様の写真が、まだUPされていませんでしたが、是非表彰台の写真を見てみたいものです。

リサルトはこの通り。

Results
27/08/07 Communiqué N° 74
Men CP4 / White
69,3 km
1 227 JPN19721223 ISHII Masashi JPN 01:53:46
2 111 ESP19791215 NEIRA César ESP 01:53:47
3 132 FRA19650626 ALCAINE Michel FRA 01:53:47
4 6 AUS19791125 DEACON Trent AUS 01:53:47
5 88 CZE19710603 JIRKA Lubos CZE 01:53:47
6 173 GER19680704 LUNGERSHAUSEN Klaus GER 01:53:48
7 89 CZE19791230 BOUSKA Jiri CZE 01:53:49
8 7 AUS19681029 SCOTT Christopher AUS 01:53:49
9 275 RSA19831023 PLEKKER Janos RSA 01:59:35
10 307 USA19771211 FARRELL Mike USA 01:59:40
11 203 IRL19690310 SMYTH Enda IRL 01:50:38 DNF
1E+06 274 RSA19830712 HERHOLDT Stephan RSA 01:59:28 OVL
1E+06 235 KOR19650505 CHUN Sang-Un KOR 01:23:00 DNF
Page 1 sur 1 Technical Delegate Président of College Timing Cimalp

このごろ、本格的に時間と気力がなくなり、自転車にまたがっていません_| ̄|○
しかし、石井さんの復活をみて自分もがんばります(が!基本的な部分で大分違いがありますが・・・)
私も長期戦覚悟で、日々精進する所存です。

余談ですが、この大会メダル数は
日本は
gold 2
Silver 2
Bronze 1
の計5個でした(参加国別では10位)
でも、そのうち石井さんが獲得したメダルは
gold 2 (1000TT・Road)
Silver 1 (3000M追い抜き)
なんとすごい事でしょう!

まったくもってすごいです。

今度メダルとジャージ見せてもらおうっと!

写真(CyclingTime.comより)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

驚愕の3歳久々の100Kmover ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。