SSブログ

完成です。 [0円から建つの?一軒家]

途中から、すっかしUPしていなかったこの企画。

ようやく、完成しました。ローンも開始され、施工業者や設計士の方々への支払も終了し、登記や銀行の抵当権設定も終了し、あとは引越を待つばかりです。引越は今月中頃を予定しています。

仮設トイレもすでに、撤去されていますが、外観はこんな感じです。(写真には仮設トイレがありますが・・)

 玄関に入ると・・・・。

右側が玄関入り口になります。正面は・・・・・自転車を置くところです。高さも3Mあるので余裕です。
階段下には、偽エレクターで各種用品を置く予定です。

二階ですが、LDになります。(施主検査中)


(写真は、設計士のブログより無断借用中)

ドリームハウス風に言うと

3方を家で囲まれ、日当たりが悪い狭小の土地で、夢の一千万円台の注文住宅。
いかがですか?
とクレーンが動き、全体を移し、その後、ベランダで家族や友人を招いてバーベキューをしている映像がバックに欲しい位です(笑)
さて、気になる建設費用は?
・・・・・・・・・・(土地・設計料含まず)ってテロップがでそうです。

これからは、外構を工事(当然私の仕事)_| ̄|○

中身に関しては、明日あたりに写真とってきます。
実は、ダイニングテーブルや、椅子はすでにイケアで購入、および組み立て済み(2脚は、不良品だったのでまたイケアに行かなければ・・・・_| ̄|○不良品多すぎΣ( ̄ロ ̄|||)

さて、私の家を設計および、監修していただいた設計事務所はこちら

気になる方は、連絡を取ってみてください。


 

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

kao

こんにちは★いよいよですね!
外構工事、がんばってください~影から応援しております(笑)

すごい宣伝して頂いてありがとうございます^^
※写真の件、OKですよ~
by kao (2007-11-02 14:44) 

t-bib

Kao様
対して宣伝せず申し訳ないっす。
写真の件ありがとうございます。昼間撮影写真ってなかなか無いんですよね。いつも、仕事終了時に(概ね福○田様帰宅後)にこそこそ、確認していた位ですから・・。
おかげで、施主検査も予想以上にスムーズに終了しました(笑)
これで、福○田様も突然の電話に驚かなくてもいいはず!!
by t-bib (2007-11-02 16:20) 

skullmania

おめでとうございます。
引っ越しが終わればいよいよですね♪
by skullmania (2007-11-03 09:54) 

t-bib

skullmania様
引越前の大仕事・・・・・それは、思い出を沢山捨てる・・・ではなく、半ばやけくそで物品の整理をしています(T_T)
by t-bib (2007-11-05 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

madone捨てる覚悟! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。