SSブログ

捨てる覚悟! [0円から建つの?一軒家]

今週土曜日の引越を迎えるにあたり、妻からの指令。

それは「持ち物を減らせ!」

昨日の日曜日は、エアコンの取り付けやら、都市ガスの開通。新品電化製品の搬入があり、新居でお留守番。
午後過ぎに家に帰ると、早速マシンガンの様に私の荷物が減っていないなど、片付けていない事に抗議殺到!!Σ (゜Д゜;)オイオイ、27日は施主検査。28日は午前中は遊びにいっていたけど、午後はお嬢一号の誕生日会したよう~。
3日はオープンハウスや家財(粗大ゴミを3回も市の焼却炉や粉砕場所に・・・)捨てに行って時間なかったよう~
全く(T_T)は認められず。

マシンガンを撃ちながらニトリに買い物にいってしまわれました。
午後子どもを寝かしつけ、早速必要最低限の衣類だけ残し、あとは綺麗さっぱり資源ゴミ袋へ直行。
あれも、これもと思い出を思い出すと、とても捨てられなくなるので、機会的に、昨年着なかったシャツやスーツ、ジャケットなど遠慮なく、ゴミ袋へGo

下着類も、ポイポイです。
パンツもほころびがあれば、ポイポイです。
後先考えずにポイポイ!!
エコロジーも関係なく・・・・・・。

結果衣類は半分以下に削減。
どーだと言わんばかりですが・・・・。
妻は、まだ捨ててないの?と・・・・・_l ̄l●lll
あの~仕事用のスーツもあるんですけど・・・・・。
それも夏冬2着位しかとってないんですが・・・・(仕事上制服があるので外に出かける時くらいしか使用しませんのでご心配なく)。

でも、捨てられないのが、LDとDVDと自転車関係用品(これは、数量が少ないのもある)。
LDとDVDはコレクターの域に達している部分もあり(現在はあまり買ってなく、その資金は自転車に流れている)。

ここ二三日中に箱詰めしないと、本当に永遠に合うことが無くなる物があるので、なんとかしなければ。
でも、今週は身動き全くとれないんだよね~
どーしよ!
と打ち込んでいる前に、早く仕事して帰って片付けろ!というつっこみは無しで!!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

skullmania

うちも色々捨てなきゃいけないんですけどねぇ。
by skullmania (2007-11-06 00:18) 

t-bib

こんな機会もなければと思い、断腸の思いですててます。あとは、書物の整理と自転車関連です。本日もがんばります。
by t-bib (2007-11-06 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

完成です。室内 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。