SSブログ

新年の抱負 [言いたい放題]

皆様

あけましておめでとうございます。
早速ですが、本日(2日です)が私の仕事始めでした。あまり、世間に比較して正月気分を味わえない仕事なので致し方ありません。

本日は、おもったより仕事がはかどらず、結局、余裕がないまま、半ばやっつけ仕事になってしまいましました。

さて、今頃ですが、2007年の反省を・・・・。

まずは、昨年の私が感じた漢字です。世間は「偽」だそうですが、私は

「耐」でした。

自転車でも、初っぱなのチーム練でも、着いて行くことができなかったのが、2007年を象徴しています。

仕事・私生活・自転車でもすべて忍耐・・・耐える事が必要な年でした。

すべてが、「耐」ではありませんでしたが、ほぼ現状と自分の理想との狭間でギャップを感じている年でありました。

しかし、家を建てるなど(実は、ここでも耐える部分がありました)良いこともあったのですが、相殺するとやはり言葉通りです。

今年の目標ですが、仕事も4月より大幅に体制が変化するようです。その中でいかに自分の仕事ができるかがポイントになりそうです。
自転車は、背伸びせず少しでも乗る時間を増やしたいと思っています。
以前は競技施行に傾いていましたが、自分の体調を考慮するとそれは、無謀に近いことや結果ばかり追い求めても現状を理解できない自分がいたような気がしてならないので、今に自分にあった、本当に自転車を楽しめる乗り方にシフトしたいと思っています。それは、決して下落ではなく、いつでも這い上がる状況を作っておきたいと思うからです。
よってお誘い頂いた基地練(キチ練)やチーム練には自分の目標を持って挑んで行きたいと思います。

最後に家庭の事ですが、家庭に負担をかけないよう仕事・趣味をおこなってゆく所存です。

私が理解しているかぎり、パートナーにはすべてにおいて理解はしてもらえない(世の男性は大方そうだと思いますが・・・)ので、少しでも家庭内でイーブンにもっていけたらな~と思っています(T_T)

 


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 7

あり

あけましておめでとうございます。今年はキチ練でガンガン走り込んでください。かなり辛いですが初参加の皆さんはやみつきになると言っています。(笑)今年もよろしくお願いします。(^o^)(^o^)(^o^)
by あり (2008-01-03 06:54) 

skullmania

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by skullmania (2008-01-03 12:33) 

t-bib

あり様
新年明けましておめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願いいたします。
基地練(連休中日ですね)宜しくお願いいたします。

skullmania様
今年も宜しくお願いいたします。
いつもniceありがとうございます。
niceになじることないような内容(と少しオヤジギャグですが)がんばります。
by t-bib (2008-01-03 16:13) 

kert

あけましておめでとうございます。

自転車はお互い思いがけずヤバイ展開になりそうですね(笑

本年もどうぞ宜しく!
by kert (2008-01-04 18:16) 

t-bib

kert様
明けましておめでとうございます。
とりあえず、6月をめざします。
by t-bib (2008-01-04 20:05) 

Bee

家族、仕事あっての趣味ですからね。
優先順位を間違えると大変なことになりますよね。
今年はぜひ一緒に走りたいですね。
by Bee (2008-01-07 10:13) 

t-bib

ココくん様
優先順位・・・
間違えると一生の問題に発展します。
現在リハビリ中です、次回三連休のキチ練は参加できませんが、2月には間に合わしたいと思っています。(おもっているだけ・・・・にならないようがんばります)
by t-bib (2008-01-08 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気が付けば・・・。外構 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。