SSブログ

立ち漕ぎお嬢二号 [自転車]

現在は、二人ともインフエンザにかかりダウンしています。(ワクチン打ったのにな~)
それでも、ワクチンの為症状は軽いようです。

そんなお嬢二号ですが、お嬢一号より発症が遅れていたため、週末は自転車に乗ってあそんでいました。

お嬢一号は、クランクなしで特訓中ですが、お嬢二号はクランクをつけたまま見せてしまったので、着いています。(ある日ペダルが無くなって、驚愕するでしょう)

そんなお嬢二号ですが、家の前を1~2%の坂をダンシングして上ります。

これが、その映像です。

父親似ず、坂道が得意なようです。
すべてダンシングで乗っているのは気になりますが・・・・。でも下ってくるときはシッティング。無意識の内に使い分けているのは恐ろしいです。

お嬢一号はそろそろクランクをつけてみようと思っていますが、ある意味良い刺激になりそうです。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

skullmania

数年後、乗鞍で優勝している姿が見られそうですね。
by skullmania (2008-01-29 19:29) 

Bee

レースデビューは近いですね。
楽しみですね。
by Bee (2008-01-30 07:48) 

t-bib

skullmania様
数年もしないうちに、背中を見て走るようです_| ̄|○

ココくん様
姉妹でワンツーなんてあったら夢のようです。
でもココくん様のようにパパが強くないので、親子表彰台は夢のまた夢のはなしです(涙)
by t-bib (2008-01-30 08:28) 

kao

kaoです★お嬢2号もインフルエンザですか・・・お大事にしてください。
私もK氏も全く影響無く過ごしております(笑)ご心配なく^^v

マウンテンバイクをやっていた頃は、下り坂専門でした(汗)乗鞍も行ったなぁ~
親子表彰台、頑張って目指してくださいっ!
by kao (2008-01-30 16:34) 

t-bib

Kao様
ご配慮ありがとうございます。話しは変わりますが、玄関のポストですが、やはり外付けが良いようです。現在の戸付は郵便物が入らないとそのまま、配達知らせだけ入っており、結局郵便局まで取りに行くか再配達の手間が発生してしまいます。
構造上どこら辺なら大丈夫でしょうか?
by t-bib (2008-01-31 13:15) 

kao

kaoです★レスが遅くないましたm(_ _)m
入らないと持って帰られちゃうんですね。。それは不親切。。

ポストの取り付け位置ですが、外壁部全体には構造用合板を張っているので何処でも大丈夫です。・・・が、仕上げ面から合板まで30mmありますので、取り付ける際には40mm以上のビスをお使いください。(ポストの附属で付いてくるビスは短いので)
あとは、外壁を取り付ける金物が入っていますので、サイディングの際(きわ)にビスを打つのは避けてくださいね。
※掲示板に外壁の納まりの写真をアップしました^^
取り急ぎご連絡まで。
by kao (2008-02-04 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ロックソーランインフルエンザ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。