SSブログ

今年のMt富士ヒルクライムその② [自転車]

3/5(水)PM12時をもってエントリーを締め切らせていただきました。

第一回から参加している者にとっては、現状はすごい事になってます。

第一回目は9月末日、小雨ふる朝に約2600弱の人間がスタート。
当時は、当日受付もありました。

あれから、自転車ブームに火がついたのか?今では、一般受付開始から27時間あまり(途中システムダウンのため申し込みが出来なかったようですが)満員御礼。

乗鞍と肩を並べる(申込に関して)大会になりました。

自転車ブームで終わらず、このまま維持していって欲しいものです。(当然微弱なら私も協力いたします)そして世界にも誇れる日本のスポーツになってほしいと思います。

スポーツだけではなく、一般生活の中でも色々問題がありますが、是非日本に根付いて行ってほしいものです。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

teruteru

まじっすか!
 一昨年は54日、昨年は12日で締め切りでした。
今年は4,5日だなと思ってましたがとんでもないですね。
私は夕べエントリーを済ませたのでセーフでしたがいやはやとんでもない状況ですね。

 今年の乗鞍ですが例年日程が重なる鈴鹿が日程変更のため例年以上に申し込みが殺到すると思います。(私はエントリーするつもりはありませんが…、あそこはレースではなくサイクリングとして走ってみたいです)

当日お会いできるといいですね。お互いに目標目指してがんばりましょう!
by teruteru (2008-03-05 14:33) 

ココくん

世の中自転車バブルですね。
元々日本人は持久系のスポーツ好きだからブームになればきっとみんなやりだすような。
市民ランナーの5%でも自転車にくればすごい数になりますかね。
by ココくん (2008-03-05 14:49) 

t-bib

teruteru様
私も予想以上の速度で満員御礼でした。よっしー様のブログであと500なんて書いてあったので、早速のぞきに行くと・・・・しまってました。
来年はどうなることやら・・。私の10年連続の夢はすでに空前の灯火になってきました。

ココくん様
確かに5%も参加すれば・・・今以上に全国で毎週大会あちこちでが行われ、どれに参加すべきか迷うほどになって欲しいです。

by t-bib (2008-03-05 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三人乗り自転車富士山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。