SSブログ

東京ディズニーリゾートに行ってきた。Big5+2の写真 [雑記]

TDLでは、凄い雨でした。

おかでキャラクターも出没場所が限定されていたようで、(おまけに、本日入場者も少なく)Big5とも写真の取り放題です。
お嬢一号・二号にとっては、アトラクションに乗るより、かなり印象に残ったようです。
メインキャラクター総取りです。
今回はディズニーシーでの記録です。

ミッキーマウス

P4102948.jpg

ミニーマウス
02081.jpg

ドナルドダッグ
P4102950.jpg

グーフィー
P4102953.jpg

プルート
P4102951.jpg

チップ
P4102949.jpg
(デールと写真を撮ろうと思ったのですが・・・ミッキーがすぐに撮れそうだったので・・・・・)
また、お嬢一号は、チップとデールのDパックで行ったので、それを見せると大喜びのデールでした。

デイジーダック
P4102954.jpg

こんなチャンスは再びあるのかな?

写真の取り方

  1. キャラクターの近くに行く
  2. すぐ後ろが良いらしい
  3. 大声でそのキャラクターを呼ぶ
  4. 後ろを叩くとさらに効果的

だいたい、キャラクターは180°ずつ振り向いてくれます。
そして、子どもが大声で呼ぶと、反応してくれます。
時々、大人が割り込んで邪魔しますが、そーすると、キャラクター達は
子どもに「まっててね!」というそぶりをしたあと、大人の相手をします。
そのご、過剰なサービスとともに長い時間を与えてくれ、写真を一緒に撮ってくれます。
特に、今回のミニーマウスには、沢山KISSをされ、お嬢一号・二号ともに、超ご機嫌です。
あ~VTRを回しておけばよかったとパパは反省してます。
でも、他人に怯まずに、キャラクターに挑戦し続けた、お嬢一号に三重花丸をあげたいです。

次回は、ディズニーランド編です。

 

ドナルドダックとシャッターを押そうと思ったとき、
何処かで見た顔が・・・・・
あ!!
TBSの木村郁美アナが・・・
旦那様とディズニーシーを楽しんでおられました。
そのご、キャラクターとの写真撮影の順番は、ことごとく、かぶりまくりました_| ̄|○
帰りのディズニーリゾートラインも一緒でした。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

skullmania

うちにもそのポンチョありますよ♪
by skullmania (2008-04-17 14:19) 

t-bib

skullmania様
実は、娘の雨具はいつもディズニーで調達です。妻曰く、値段の安いのはちまたでもあるが、すぐに破ける。良いのは高い。ディズニーのは手頃で丈夫。確かに、娘のは2年使用しても破れず。おまけにキャラクター付です(当然)
by t-bib (2008-04-17 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。