SSブログ

潮干狩り [雑記]

ゴールデンウイーク中の話しですが、潮干狩りにいってきました。

場所は神奈川県内の走水海岸、家から直線距離36Kmナビの距離44Kmといった所です。
当日は、雲が厚くいつ雨が降ってもおかしくない状況でしたが、朝の6:30には到着していました。

当日の最大干潮は10:09
なので、8:00ごろから始めれば、よい計算ですが・・・・。
我が家は半分漁に来ているので、
7:00前からあさりをあさりはじめます(笑)
P5043205.jpg

お嬢一号は、静止にもかかわらず、果敢に海に攻め込むので、あっという間に、体が冷えトーンダウンです。

8:00ごろからは、場所の確保が主な仕事になりました(笑)
P5043204.jpg

写真を撮るのもわすれ、あさりを取っていました。
11:30頃までのべ、5時間にわたって漁をしてきたわけですが・・・。
成果は・・・・
P5043207.jpg
こんな量が2つ。
おまけに、寒かった事もあり、小さいあさりも現地で選別することなく、根こそぎとってきてしまいました(爆)
妻曰く、みそ汁用だから・・・。

なかには、こんなおまけも
P5043210.jpg
(なんとなく、ワタリガニに似ています。)

P5043208.jpg

なんとなく!蛤?

ご近所に配ったり、妻友人に沢山くばったのですが、
3日間はあさりづくしだったのは言うまでもありません。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。