SSブログ

京都の話し [雑記]

もう二週間近く前の話し。

京都では、資格更新のためセミナーをきっちり受けてきました(睡眠学習含む)
そんなまったく時間が無い中、到着時の昼食と夜の食事は知り合いと都合をつけ、ご飯を食べに言ってきた。

土曜日の昼はここ!
P5243376.jpg

京都の「三嶋亭」(本店らしかった)のすき焼きランチをいただきました。
入り口を入ると・・・京都らしく靴の番をしていただく方がおられ、映画「舞子は~ん」と連想してしまいました(笑)
昼は自分で、作るらしく、「三嶋亭のすき焼きの作り方」なるチラシを確認しながら作る。
当然関西なので、砂糖でお肉をやき、そのご割り下をいれて・・・・
なんてやりながら食べます。
落ち着いた店内で、美味しくいただきました。
この店は、お肉屋さんでもあり、写真右側にはお肉屋さんも入り口もありました。

夜は、「西木屋町かきゅう」(佳久は本店)に行きました。
高瀬川のすく横にあり、まどからは、桜の木がご挨拶してます。
効くところによると、すでに来年の桜の季節は予約いっぱいだとかΣ (゜Д゜;)
P5243386.jpg(窓から高瀬川を見下ろしたところ)

特に、コースを頼まず、メニューをみながら適当に頂きましたが、
どれも、上品な味でした。いつかは、桜の咲く季節に行ってみたいものです。

さて、そのかきゅうに行く前に、京都といえば・・・・夏の鴨川・・・・鴨川といえば一定間隔ごとにカップル・・・ではなく、これですね。
P5243382.jpg

夏の蒸し暑い中、ビールからスタートしたい気分になります。

あ~こんな事ばかり、してるからMt富士ヒルクライムは2時間以上かかちゃんうだよね~。
でも、春と秋は仕事にイベントが多いから、来年は調整しないといけないな!

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メールボックスなどサイクリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。