SSブログ

メールボックスなど [0円から建つの?一軒家]

ようやくというか、やっとというか・・・・
自宅にメールボックスを設置しました。

玄関の子側の扉にもメールボックスがあるのですが、雑誌が入らなかったりで不便でしたので、メールボックスを設置しました。

P5213383.jpg

こんな感じです。

小さいものは・・・・・子側の扉へ・・・。
大きいものはメールボックスへ・・・。
でも、あまりメールボックスらしからぬせいか、あまり利用さえれていません。
定期購読する雑誌はどちらに入ってくるのでしょうか?月末が楽しみです。

あと、先日工事終了したはずの、カーポートですが、若干の手直しがありました。
終了後の姿はこの通り、
P5213379.jpg 以前は・・・02083.jpg
違いがわかるでしょうか?

実は・・・・・・
ちょっと発注ミスがあったらしく、私の計算した通りになりました。

正解は、
屋根の全長が約70cm伸びてます。
これによって、玄関までのアプローチに屋根がつきました。荷物の積み卸しも濡れません。
車の先端も隣の家の壁ぎりぎりまでのび、車の先端も濡れなくなりました。

もう少し余裕がでてきたら、玄関の上にひさしがやっぱり欲しいですね。
これは、あ~すわ~くす&Kao設計事務所に頼んだらいいのか?福盛田様に頼んだらいいのか?相談が必要です。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

skullmania

うちは建てる時メールボックスの事はすっかり忘れてて、入居後急いで注文。
それまでは段ボール箱でした(笑)
by skullmania (2008-06-09 13:36) 

t-bib

skullmania様
我が家は、玄関にひさしがなく、中途半端に郵便物が挿入されていると・・・・中身が読めない手紙が発生する事態がおきました。これで人並みです(笑)
by t-bib (2008-06-09 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。