SSブログ

ドーピング・・・・防止 [自転車]

オリンピックまで、あと数十日。

今年も、必ず「ドーピング」問題が発生するでしょうね。
ゴールドメダルは、アスリートにとって今後の人生を大きく飛躍するに必要なアイテムの一つですから・・。

そんなこともあるのか、あるスポーツ飲料をのみ成分を確認しようとラベルを読んでいたら・・・。

P6173637.jpg

こんなトレードマークがありました。

身近な問題なんですね。
そう、世界のアスリート(動物も含む)は、そこら辺の薬局で売っている風薬一つの飲むのも一苦労ですから。
私の近くにいる、オリンピック代表の方も非常に気をつけています。ドーピング検査は、朝駆け、深夜問わずと言うことだそうです。
先日、不眠不休の朝に飲んだ栄養剤も興奮剤が入っているので、きっと私もドーピング検査には引っかかるんだろうなと思いながら飲んだ事を今思い出しました。

ところで、酸素ドーム(医療の世界では、高気圧酸素療法なるものがありますが・・・)に入る事がドーピングに引っかかる可能性がある・・・なんて数ヶ月前に言っていたような気がしますが、どのようになったのでしょう。もし、ドーピング対象になるなら、波紋が広がりそうですね。
ああ、酸素ドームに入ると、二日酔いも早めによくなります(経験済み)!(゜-゜)\バキ

今年のツール・ド・フランスでも、日夜検査が行われいますが、是非大きな話題にならないように願っています。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

skullmania

残念ながらリッコが・・・。
by skullmania (2008-07-17 22:37) 

t-bib

skullmania様
たしか第11ステージの朝でしたね。残念です。2年間は出場停止ですが・・・。

by t-bib (2008-07-18 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

外食クーラー・・・苦手 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。