SSブログ

18ステージ(ツールの話し) [自転車]

昨夜のツールは2人に逃げがきまり、最後はけん制やら、駆け引きでゴールスプリント。結果はご存じの通り。詳細はサイクリングタイム等参照。

さて、司会は白戸氏、解説は今中氏、ゲストは片山氏

おもしろかったのは、今中氏や片山氏がすぐ話しがツールからそれるのに対して、一生懸命戻そうとする白戸氏Σ (゜Д゜;)

ときには、今中氏の話の最中に、レース状況(特に変化していなくても・城だとか、坂が始まりましたなど)をいれ、今中氏の話を遮断するテクニックも炸裂。当然そのまま話しは無視方向。

私としては、F1の話し、山の話しなど右京氏の人となりがわかる話しはおもしろかった。(でもツールの直接的な解説にはまったくなっていない(笑))
右京氏はやっぱり人に負けるのが嫌いな事が伝わり、なんで自転車にはまったか。今のライバルは鶴見さんや金城(編集長)等・・・・・・おいおい、編集長の名前は分かる人すくないだろう!!とつっこみを入れたくなるとてもフレンドリーな内容。

片山氏らのツールの解説内容等としては、疑問が残るが、2005年の富士チャンレジ以後自転車にはまってゆく様や、それにどっぷりはめ込んだ(といっていいのか?)今中氏の話はちょっと知っているだけに楽しく聞く事ができた。
司会の白戸さんはご苦労様でした。

今週末には、フィナーレですね。さあCSCはジャージを守る事が出来るのか。とても楽しみです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

skullmania

昨日は最後の駆け引きが面白かったですねぇ。
こういう逃げの選手の駆け引きがあるステージも結構好きです。
by skullmania (2008-07-25 20:18) 

t-bib

skullmania様
おはようございます。とうとうツールも終了しましたね。私も3週間妻の冷たい視線に耐えながら、テレビとの戦いは無事(?)凱旋門に到着する事ができました。来年も楽しみです。
by t-bib (2008-07-28 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。