SSブログ

ボディーケア [自転車]

左の首から左腕にかけ、しびれがひどく夜眠りも浅いため、とうとう古巣荻窪の鍼灸院を訪れました。

事も始まりは、Mt富士ヒルクライムの2日ほどあと。
朝起きると・・・・・首が回りません。右にも左にも。

おまけに、前傾姿勢でないと、どうにもなりません。しかし仕事があるので、なんとかこなす。
その夜近くのマッサージに行き、少し軽快するも、以前変わらず。

何となく痛みの和らいできたが、重さが残り違和感が2ヶ月間ありました。
当初6月は積極的に自転車に乗る暇があったので、それほど痛みを気にしていなかったのですが、7月は仕事が超忙しく、おまけに、重さがさらに重くなり夜の寝返りを打つのも痛くなり・・・・。
自転車のポジションもとれない位になりました。

多分、寝違えて、その痛みを無くすために不自然な体勢が別な痛みを呼んだようです。

そこで、困ったときに最終手段、荻窪の江藤治療院(知らない内にHPも出来ているΣ( ̄◇ ̄;)!! )を数年ぶりに訪れました。
内心開いててよかった。

鍼は相性なのか、私の住む所では、なかなか上手く行きません。
ここは、杉並に住所があった際には、月に一度はボディーケアにいってました。

腰を痛めたときは、まさに涙でした。あれほど、マッサージにいっても改善しなかったのが、一回で改善され(実際はその後数回は通いました)まさに劇的。

数年ぶりに訪れても、雰囲気は変わらず。変わったのは荻窪駅から青梅街道沿いの街並みでしょうか。

鍼の凄い(ここの先生だけかもしれませんが)ところは、痛い部分には鍼は打ちません(打つときもあります)全然事なった部分に打ちます。そうケンシロウのひこうと同じです。

今回も痛みの出ている反対側の脚から打ちはめました・・・以下ここの左右逆。
外関 (ガイカン)に鍼で

外関軽く刺激を与え続けます

 

 

で不思議にも痛みが取れました。

全く違う部分なのに・・・・。

本当は、近くにあるといいんですがね。
でも、最近はここもとても気になってます。
是非トータルケアをお願いいたいと思っていますが・・・・。身内なだけにちょっと恥ずかしい。

良い選手はボディーケアも一流ですかね~
(私は一流ではありませんが・・・・・)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

食事ゆうちょ○行と○ーソン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。