SSブログ

珍客万雷 [雑記]

我が家に珍客がきました。

P1000383.JPG

ヤモリです。

私の田舎でが、ヤモリが家にくると繁栄の象徴らしく、大事にしないさい。といわれきた。

でも・・・・・
ウィキペディア(Wikipedia)を読むと、南極以外は世界中で生息しているらしい。
ということは・・・「ヤモリ」も住めない家はだめなのか・・・・・と言い換えてしまいそう。

これで、我が家も人並みになったのだろうか?
ついでに、私の厄も追っ払って~(^^)。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

kao

kaoです★こんにちは~
首の具合はいかがですか?ウチの事務所にも同じ症状の方がおりますよ≧w≦ 肩からしびれてくるらしいです。お大事にしてください。

kao家もヤモリが出ます!横浜徒歩圏内なんですけど・・・
油断するとお風呂場に進入している時があるので、Bib家もご注意ください(笑)

今日は涼しい風が気持ち良いですね★テラスで夕涼み・・・最高っすね!
by kao (2008-09-09 15:34) 

t-bib

Kao様
お仕事お忙しいようで体調には十分お気をつけください。人によっては夏の疲れがでる頃です(って人にはとても言えません)
ヤモリ・・・我が家では大歓迎です。お嬢一号二号も大騒ぎ!!
ヤモリ出た!(めいちゃん風)
近々に、玄関庇の件でメールいたします(._.)。
かなり忙しいのでちょっと後になるかも・・・・。
by t-bib (2008-09-10 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。