SSブログ

我が家の自転車事情 [自転車]

監督には、大変ご迷惑をおかけしましたが、子どもの自転車もなんとかなりました。

近隣の店に電話をかけたり、在庫確認したりちょっと焦りましたが、結局は、子どもが自分の好きな自転車の前に立ちはばかり、動かなくなったので、それに決定。
ちょっと・大きいのと、フロントトリプル。リア6速が気になります。
そんなの要らないでしょう~と思うのは、親ばかりですが、等の本人は、パパと一緒ととても喜んでいます。(でもあと数年で、かご付自転車が欲しくなる思うのですが・・・・・)

さて、そんなお嬢一号と先日サイクリング(といってもちょっと遠くの公園+ピアノのお稽古)に行った一コマです。

PA184236.jpg

どちらも、富士チャレンジがラストランになりそうです。(お嬢の新車はちょっと大きく、こぎ出しが不安定+ブレーキレバーに指がぎりぎり届く程度なので、ちょっとなれるまで練習が必要です)

でも、親子で自転車で出かけるのは夢でしたので、とても嬉しいです。
この自転車なら、RUNでも対抗できていましたが、New Machineは、はっきり言って対抗できません(笑)
New Machineなら、富士チャレでもそこそこ良い成績が出せそうでしたが、安全第一なので次回にとっておきます。

さて、我が家の自転車事情ですが、自慢の土間もこの通り
PA264302.jpg
私の自転車2台、お嬢一号の自転車2台、お嬢二号の自転車1台
左の靴箱の後ろに折りたたまれた、

P4062911.jpgバイクトレーラーが1台

外に通勤用自転車1台(主に駅に行くときに使う事が多くなった)・妻通勤用自転車1台

合計8台になりました。(一人二台の計算になりますΣ (゜Д゜;))

ある意味、贅沢になりつつあります。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

kao

ちょwww
8台は多過ぎと思われます=0=
あの土間に・・・そんなに・・・想定外です≧w≦;
by kao (2008-10-28 00:50) 

t-bib

Kao様
これ以外に、ロングボードが二枚にブギーボードが一枚収納されていますが、まだまだ土間は広い空間が残っています(笑)
by t-bib (2008-10-28 08:23) 

Bee

親子で自転車は楽しいですね。
しかし、我が自転車馬鹿息子は常に全開スプリントで時には下向いてもがいているので危なくて仕方がありません。落車すると泣く前にプロ選手がスタートするように自転車を起こし、サドルを持って自転車にまたがせて走って押します。そうすると泣くことを忘れ妄想レースに復帰です。(笑)

ところで自転車はギアつきなんですね。
それはまずいなぁー、坂道がない富士のコースじゃ負けちゃいます。

by Bee (2008-10-28 13:11) 

t-bib

Bee様
我が家でも、落車後、サドルを押し出すと「パパ押さないで!」と一喝されます(笑)
ギア付自転車の投入は、土曜日の状況を見て決めようと思います。
なにせ、一番の泣き所はスタート出来ない事なので・・・。
緊張に弱いお嬢一号・・・いったい誰に似たのやら・・・・(涙)
その点お嬢二号は、周りかまわず猛ダッシュです。まさに補助輪姫の称号が似合います。
by t-bib (2008-10-28 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

よわった。自転車のタイヤで一考 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。