SSブログ

家庭内接待②(バイキング編) [雑記]

お台場を後したバスは、東京プリンスホテルに向かいます。

ここは、昼食会場。
そう、このお江戸バスツアーの目玉、バイキングだったのです。
全てが、ここの食事時間中心にプログラムが立てられていました。
(我が家の目玉は、水族館ですが・・・)
ちなみに、うかがった水族館はここ
団体で、約2時間30分で、あしかのショー・イルカのショーを館内を見るには適した大きさでした。

さて、バイキングと言えば、あの方の専門分野ですが、パクってしまいましょう。

まずは、メインからスタートです。

PB290108.jpg

いきなり、メインです。片手にパンを持っていたため、肉が皿の上でダンスしてました。

オードブル感覚?

PB290110.jpg

主食(洋食風)

PB290109.jpg

主食(和風)

PB290112.jpg
(牛丼とカレー・・・・・すき屋風とも・・・・・)

箸休め?

PB290113.jpg

箸休めその2?

PB290111.jpg

とうぜん、パクるためには気合いも入れて、スイーツにも妥協なくチャレンジします。

PB290116.jpg
(お嬢一号セレクト・さあ召し上がれといいながら手を出しているところ)
結果、マンゴウプリン写真以外に2つ
チョコレートケーキ他に1つ
フルーツ他に1つ

さらに、パン、肉お代わり、そばお代わり。茶碗蒸し行かせて頂きました(写真なし)

写真を撮影時気が付いた事があります。

あの方、例え朝食バイキングといえども・・・・・
盛り方が理路整然としています。
ある意味美しさがあるのです。詳細は、ここなど。
私の場合・・・・・。
とりあえず盛ってます_| ̄|○

まだまだ、修行がたりません。

ところで、久方ぶりのバイキング。
思った事があります。

仕事からパーティーなど参加する機会が多いのですが、
そこで、食べるものはなぜかすぐにお腹がいっぱいになってしまいます。

そのため、あまりバイキングそのものを選択しないのですが・・・。
よ~く考えてみると、その場合。お酒も沢山飲んでいることに気が付きました。

今回、約1時間で上記食事完食。
あと、飲み物も数杯(ビールは1杯のみ・・・・本来は、家族接待ですから・・・)

しかし、おかげで夕食は食べる事ができませんでした。(我が家全員)

と言うわけで、食事編終了。

最後、水族館編がありますが、公表できる写真がありません。
その代わりビデオ撮影中心でした。

編集作業が終了した(可能性少ない)場合のみ続編ありです。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

よっしー

メインが凄いですね(^^;
いきなりいってしまいたくなる気持ちがわかります。
私もそろそろ、ホテル系にもチャレンジしようと、密かに浦安、市川あたりを検討中です。
by よっしー (2008-12-09 22:35) 

t-bib

よっしー様
改めて、よっしー様のバイキングはパーフェクトに近いです。
お皿にも「美」を感じます。
我が家は生存競争が激しいのか(笑)はたまた、私の稼ぎが悪いのか、妻に「肉にならべ!」と指令がでました。その結果いきなりメインだったのです。
こんな感じならバイキングもありだなと思っています。
by t-bib (2008-12-10 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

家庭内接待①船舶免許更新 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。