SSブログ

家庭内接待① [雑記]

土曜日は、仕事場の厚生部主催、お江戸バスツワーがありました。
仕事を始め数十年。社員旅行なるものに一度も参加した経験がなく・・・・(仕事がらなかなか出席できる機会なし)
今回は、近場のお江戸ツワーと言うこともあり、家族をご接待いたしました。

職場からバスに揺られること2時間(途中トレイ休憩ふくむ)?
ついた場所は・・・・

PB290093.jpg

ここわかりますかね~
この展望台に登った景色は・・・・・

PB290097.jpg

ここです。

正解はお台場。
そして、いる場所は・・・、

PB290090.jpgCXTVです。

ここで、フジテレビで指定されたところを、周回見学。
当然、時間も余ります。
そこで、周辺を買い物見学。

バスツワーのありがたいところは・・・・
集合時間が決まっている事。

いつもなら、買い物時間が数時間におよぶ奥様にも、「もうあと10分で集合時間だよ!」
といってすぐに切り上げる事ができます。
!*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!
なんて素敵なんでしょう!
しかし、次回買い物に来る約束をされられました_| ̄|○
そう本日は「家庭内接待でした」

展望台では、おきまりの写真を!
PB290095.jpg

フジテレビでおもしろかったのは・・・・・

PB290101.jpg

家系図ですかね。

昔「磯野家の秘密」なる本を思い出しました。

次回に続く・・・・。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

kao

こんにちは★kaoです(^^)
家庭接待とはいえ、楽しそうなツアーではないですかっ!
お嬢様たちは・・・バスで良い子にしてましたか?(笑)
私が知っている時よりも、更にパワフルになられているように思われます。
これからどんどん寒くなりますが、Bib家の皆さん、体調に気を付けてくださいね★カレー鍋、私も食べてみたいッス(笑)
by kao (2008-12-01 21:47) 

Bee

家庭内接待(笑)

集団の列車に乗っかって自分の体力温存しながらもいいポジションをキープ。なかなかの戦略です。
by Bee (2008-12-02 08:07) 

t-bib

Kao様
パパにもやさしい(らくな・財布にも)ツワーでした。
Kao様の時は、約2年全てが、家建築が中心(ショールームを見に行く、共同設計事務所の遊びにゆく・イケアにゆく・・・・)でしたので、今が普通にもだったところでしょうか(笑)
カレー鍋はなかなかのお勧めです。

Bee様
集団におんぶにだっこ、先導付はとても楽チンでした。
結局11月は身動きできず、申し訳ありませんでした。
温存した体力は、伊勢原あたりで爆発予定です。
しかし、来年7月には特別イベントが待ってます(涙)
by t-bib (2008-12-02 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。