SSブログ

明けましておめでとうございます。 [雑記]

遅ればせながら、皆さん新年明けましておめでとうございます。
今年もどうかよろしくお願いいたします。

さて、今年は大型連休(この不景気も相まって、26日ごろから休みに入られて方も居たとか)でしたね。

私も26日に仕事納めで職場の忘年会がありました。
その後は、一応休みですが、仕事柄全くの休みというわけではありませんでした。

年末は、主に家の掃除と子守。

仕事始めは2日。

で3~4日も子守&家事(妻仕事)

と実質休んだのは元日ぐらいだったでしょうか。
よかったことは、自転車の納車があり、暇を見つけて受け取りにいったことです。

あと子供と一緒にいた時間があったのですが、遊んでやれなかったのが心残りです。

年末年始といえば、テレビ番組の特番が目白おしです。日頃テレビをつけないことが多い(子供等々のことがあり)のですが、この時期はついつい、家族でみてしまいます。

私が視聴したのは、大晦日に紅白歌合戦
みてみると案外おもしろいものですね。

年が明けてからは、
芸能人格付け(ダウンタウンの浜ちゃんや伊藤史郎さん司会)
はじめてのお使い
でしょうか。この番組はここ数年みている気がします。
そして、もう一年経つのかと実感させられる番組でもあります。

とくに、はじめてのお使いは、私も親。
ついつい、みている自分に力が入っているのが、わかります。
さて、我が家のお嬢たちは、いつはじめてのお使いをするのでしょうか。

はじめてのお使いではありませんが、こどもたちにはじめてお年玉で、お買い物をさせてみました。
当然、双方の爺婆や我が家からの収入でいまや私の懐より超暖かい状況です。

お財布をそれぞれ二つ用意して、今回使って良い分だけ外出に持ってゆきます。
それで、買ってきたのもは、お嬢一号はミニーちゃんの福袋とおやつ少々と絵本。
お嬢二号はマリーちゃんの福袋とおやつ少々と絵本。
しかし、金額がほぼ同じはずなのに、お嬢二号には1000円多く入っています(不思議なこともあるのです)

本日は、自分たちのお金で、アイスクリームとジュースを買っていました。
自分たちで、自由になるお金あるとうれしいらしく、大喜びでした。
そのうち、お金の大切さも学んでくれるでしょう。
(しかし、これだけ買い物をしても、まだ私より懐が暖かいのはうらやましい限りです(-.-))

ちょっと話が遠回りしましたが、今年のkeywordは

「復活」

です。

肺も治検が始まり、現在薬を投与中。
あとは、薬が効いてくれと祈るばかりです。

自転車も新規一転。

曰く付きのバッソ号もきれいさっぱり手放し、CX-1 79仕様を投入。

さてさてどんな一年になるか楽しみです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

CX-1納車CX-1 7900デュラエース仕様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。