SSブログ

CX-1納車 [自転車]

本日、CX-1が納車されました。(写真は後日)

監督には、大変ご心配いただき、休日出勤していただき、お礼の言葉だけでは足りそうにありません。(さぞかし、監督奥様はご立腹と思います)

28日より、我が家では大掃除が始まっていますが(とりあえず、窓と台所、換気扇、高いところの掃除、クリスマスツリー等の片付けは終了。あとは水場系統と整理整頓でしょうか・・・・・)。
なぜか、27日より妻は仕事が入っており、本日も夜勤(つまり、年末は完全主夫となっているわけです)

その合間をぬって、CX-1をこっそり受け取りにいったわけです。(当然子供もつれてゆきますが、さらに口止めを強要し、あくまでも、こどもにも自転車を修理してもらっていると、洗脳しておきます)
つまり・・・・ここで、監督にえらくご迷惑をおかけすることになったわけです。

完成した実車を眺めると、また印象が違います。詳細なインプレは年が明けてからになりますが、ちょっと乗った感じでは、とてもマイルドな感じです。監督曰く、「笑ってしまうほど軽い」
本当に癖がない感じがしています。さて、私の足でどのくらいわかるかわかりませんが、きっとおつりは沢山くるでしょう。

さて、7900デュラエースですが、流石の監督でも初物だけに手こずったようです。次回のお客様からは、そんなことはないのでご安心を!
特に、FDの調整は、特に念入りでした。(ここのセッティングはかなり難しいそうです・・・というより、癖があるといった方がいいでしょうか)
あと、バーテープ内に変速系とブレーキ系が収まるので、見た目はすっきりしますが、ケーブルの取り回しはなかなか面倒そうです。やはり、ここはプロの技術が必要だなと強く感じています。
ブレーキ性能は、うたい文句通り、かなりいい感じです。
まず、タッチはとても軽い。それでいて、よく止まりそうです(実際はまだテストしてませんが、7800系とは明らかに違いそうです)

さて、ポジションですが・・・・・バッソをそのままトレースしたら・・・・キリンさんになってしまいました(涙)
しかし、自宅に帰り、子供を寝かしてから、バッソのポジションをそままトレースした通勤用・子供送迎用ジタン号を計測したところ、CX-1は250mmほど高くセッティングしていました(笑)どこで、数字を間違ったのでしょう。
早速、スペーサーを一つ分下げてみました。

本日で、坂道を転げ落ち続けた2008年も終了です。

また、別のところで書くと思いますが、24日より、肺胞蛋白症の治療も幸か不幸か開始しました(つまり治検も開始)。やっと上向き傾向です。

CX-1は厄落としの意味合いが強かっただけに、本年度中の納車にしていただいた監督にも大感謝。

2009年は私の含め、皆様が全員健康で、怪我、病気などせず入院生活を送ることが無いよう、祈っております。

では、よいお年を!!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

skullmania

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

CX-1での初乗り楽しみですね。
by skullmania (2009-01-02 13:30) 

t-bib

skullmania様
今年もよろしくお願いいたします。新潟もめでたく(失言)冬らしくなってきましたね。先日訪れた時は、市内に雪ないのは当然として、越後湯沢も岩肌が見えていました。でも・・いきなり大雪でもね~
by t-bib (2009-01-02 15:39) 

Bee

新年明けましておめでとうございます。
昨年はチーム練へのエスコートやブログへのこころ温まる書き込み、そして念願だった大人なのディズニーランドでの一時といろいろお世話になりました。ただ年末のドタキャンは本当に申し訳ございませんでした。今年こそはホルモン言ってここでは話せない楽しい時間を過ごしたいです。
本年もよろしくお願いします。
by Bee (2009-01-02 19:00) 

t-bib

Bee様
今年もよろしくお願いいたします。
やはり、男は仕事ができてなんぼです。そして、家族。そのカンフル剤が趣味です。ですからゆる~く(自転車では厳しく)やってゆきましょう。
私にとって今年の正月らしくない正月でした。
by t-bib (2009-01-04 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。