SSブログ

インターバルトレーニング [自転車]

相も変わらず、ローラー台生活が続いています。

しかし・・・・1日わずか30分。
ハイ、短時間に集中して行っています。

本当は、沢山乗れる時間があるといいのだけれど・・・。

冬はかき入れ時だったり、なんだかんだと仕事が多いのも事実。

そこで、毎日30分ですが、インターバルトレーニングを行っています。

メニューは

  • アップ5分ハートレートはMAXの70%
  • 7分30秒は75~85%
  • 5分リカバリー
  • 7分30秒75~85%
  • 5分クールダウン

と単純なもの。

でも、ここ2週間で、なんとなく、ペダルの回し方思い出した気がします。

データにするとこんな感じです。

データ  値  単位 
継続時間 0:30:35   
サンプリングレート 5 s 
      
エネルギー消費量 300 kcal 
心拍数 3864 心拍 
リカバリー -28 心拍 
最小心拍数 84 bpm 
平均心拍数 126 bpm 
最大心拍数 162 bpm 
標準偏差 18.7 bpm 
      
最小 速度 14.5 km/h 
平均 速度 32.2 km/h 
最大 速度 54.8 km/h 
距離 16.4 km 
オドメーター(O) 731 km 
      
最小ケイデンス 55 rpm 
平均ケイデンス 91 rpm 
最大ケイデンス 118 rpm 
 0:00:25 (1.4 %) 
 0.1 km (0.5 %) 
      
最小高度 4 m 
平均高度 7 m 
最大高度 9 m 
上昇 0 m 
上昇/h 0 m/h 

グラフ掲載するのめんどくさいので、ごめんなさい。

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

Bee

そういう地道な練習が肉となり骨となるんですね。

by Bee (2009-02-10 09:11) 

t-bib

Bee様
おはようございます。
肉となり、肉とならないようがんばっています(笑)
ある程度基礎が出来上がってきたら、ランスの7週間トレーニングをだまされたと思って実効したいと思っています。
2年ほったらかしだったカラダですから、結局何をやっても身になると思っています。詳細はここに記載してゆく予定です。
by t-bib (2009-02-10 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。