SSブログ

絶食中 [自転車]

別に、急遽痩せなくてもいいんですが・・・・。

懸賞で、二セット当選しましたので、夫婦なかよく絶食中です。

P1000015.JPG

当選した、「プチ絶食セット」とうたい文句の「FAST EX」

何がプチなのかわかりませんが、とりあえず全3日コース
一日目と二日目のゼリー三食分と小腹すいたようのキャンデー

そして、3日目のおかゆ・・・・・とセットになっています。

奥様は、土曜日からスタート
私は土曜日にある会合に出席したので日曜日からスタートでした。
初日、お昼を過ぎない内にすでに妻は絶叫の嵐です(笑)

いかに、つまみ食いがおおかったかがわかります。

最初は、薄味に感じていたゼリーも5食目になると、濃厚に感じられます。
明日のおかゆはさぞ美味しくいただけそうだ。

この食事一日あたりのカロリーを計算すると

412.5Kcal

私の体重から換算した、必要カロリーからは約1235Kcal足りない事になる。

でも、1235Kcalなんて、自転車に乗って走ればすぐに発熱してしまうような量だ。

体重制限がある格闘技を例外として考えると、食事制限して痩せるなんてばからしいと、絶食しながら考えていました。
やっぱり、運動が一番ですね。

絶食は、胃腸系のリセットや、アトピー改善などに効果があるらしいのですが、どーなんでしょ。

今回は、とりあえず試してみましたというぐらいですね。

でも、私の精神力はかなり、鍛えられたと思っています(笑)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

Bee

私がやったら絶対リバウンドです。
by Bee (2009-02-24 08:41) 

t-bib

Bee様
絶食は楽しくないのでお勧めしません(笑)
ちなにみ、昨夜帰宅すると、奥様は、トップスのケーキ完食。本日ホウトウをいれるはずたっだスープ完食+ご飯などなど、完全にリバウンドしていました。食べ過ぎて気持ち悪いとのこと。私はこの絶食で2Kg減でした。
絶食+ローラー台=試合前のボクサーの減量(奥様曰く・・・狂ってる:いやいや精神力のなせる技)
by t-bib (2009-02-24 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。