SSブログ

桜 [雑記]

桜が咲きましたね。

開花宣言はたしか、3月20日位でしたが、ここのところの気温低下で、すっかり、入学式に花を添える形になりました。

我が家も、金曜日の夜夜桜見物から始まり、
土曜日の桜下自転車教室(お嬢二号に公園自転車特訓)
日曜日の保育園の仲良しお友達と花見と・・・・

週末は花見三昧です。

P4050520.jpg

写真撮影頃は人もまばらですが、12時を回ると、凄い人だかりになっていました。

若干の失敗は・・・・

敷物をひいた場所。
子どもがわんぱく広場に行こうが、遊具で遊ぼうが、見張れる場所の桜の木の下にひいたのですが・・・、
広場の近くだったので、いろんな子どもが走り回ると・・・・
土埃が凄く、頭から砂だらけでした。

最後に残った食材の焼きそばも、砂のトッピングがかかっている状況です。

当然、帰宅後、敷物から全て水洗い。
デイバッグもダウンも全て土埃一色になってます。

子どもは、帰宅後間髪入れずに、風呂に直行。

ん~やっぱり、風が通らないところか、芝生の近くにすれば、よかったです。

でも、今週末までは、花見が楽しめそうですね。
明日の朝は、湘南平登り道の桜のトンネルでも楽しみに登ってみますか!
(↑言ってみただけかもしれません)

追記
結局、夜中零時ごろまで、CTSプログラムを行っていたこともあり、湘南平、桜のトンネルは起きることすらできませんでした_| ̄|○

根性ないな~

本日も、明日も、帰宅が22時をまわる予定。
CTSプログラムをクリアーするだけで、精一杯かも。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

Bee

桜満開ですね。
自転車特訓するのには季節もいいですね。
息子も5月のレースやる気満々なのでスタートの練習を何度もしていました。私も参考にした石井さんのスタートダッシュを教えてやったつもりです。

by Bee (2009-04-07 08:42) 

t-bib

Bee様
一刻も早く、回復するといいですね。無理をしない、我慢も練習になりますね。
私は陽気のせいか、トレーニングもまったり気味になってます。現状は、年度末など、なんだか忙しく、練習に集中出来ないのがちょっともどかしいです。
by t-bib (2009-04-07 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。