SSブログ

読書週間 [雑記]

先週は、かなりハード。
まさに、光陰矢のごとし。

勤務先にいたのは、月・木
火曜日は、会議で東京~横浜をこなす。
水曜日は新潟。
金曜日は7月15日の代替えの授業(学生の皆様、せっかくの中間休みをごめんなさい)

よって、今週末はダウン
土曜日は、妻と日用品を買い物
日曜日は、ゆっくりさせていただきました。
といっても、衣替えや、自宅の無線LENの設定であっという間に終了ですね。

移動が、多かった、先週ですが、このごろ、かならず、読書するようにしています。

私自身、語彙の量がすくなく、ふべんきょうだな~と思っていまいす。

このごろ、本の購入も、インターネットが中心。
しかし、乗り換えの東京駅では、構内に本屋があり、乗り換えや待ち合わせ時間の調整に立ち寄ります。

インターネットは欲しい本がすぐに見つかるのは、いいんですが、目的外の本やパッケージで購入するにはよっと不便。

本屋でぶらぶらしているだけで、読んでみようかなという本が沢山見つかります。
どれを購入しようか迷う限りです。

よって、携帯電話のテキストメモを利用して、本のタイトルの入力して次に読む本を記録しています。
カメラは・・・・ちょっと使いにくいですからね~

移動が多いほど、本を読む時間が増えるのも、因果なもんです(涙)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。