SSブログ

主夫の週末 [雑記]

と表題を打ったものの・・・・

ほとんど個人のメモ書き状態

週末は良い天気でしたね。

土曜~日曜と妻が仕事だったため、自宅で主夫と子供のお相手。

土曜日は自転車でお嬢一号・二号とちょっとだけポタリング。

お嬢一号は自転車を手足の様に扱っているが、

お嬢二号はブレーキに不慣れ。
かなり危ない。
今回はそこのところを重点的に練習。

まあ、お嬢一号の時もそうだったので、そのうち大丈夫になるだろう。

日曜日は、ベランダのウッドデッキの塗装。
先週雨が降る前に、一度塗り、今回は二度塗り。

使用ペンキは前回はアサヒのwood guard(一度塗り)
本日は、塗料がなくなったので、買いにゆくも同じもがなく、ロイヤルホームセンターオリジナルブランドのwoody guard(ちょっと紛らわしいぞ)

やってしまった。
一応同じ色目を選んだつもりが・・・・
可能な限り薄め・・・・
しかし、メイプル色・・・・
ちょっとどころではなく、かなり色が違う・・・・。

お嬢二号には「うんこ色」と言われたが・・・。

まあ仕方ないが、えい、やーと塗ってしまった。

塗ったらそれは、それで良い感じだった。

あとは、昼食(インスタントラーメン豪華具材沢山)

に夜は、お嬢一号の希望ビシソワーズ。
奥様希望のチーズフォンデュ

でしめ。

主夫は疲れますな~

主婦と違って、平日休みがないのが、さらにつかれば倍増です。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

退院湯もち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。