SSブログ

湯もち [食品図鑑]

今回から、カテゴリーを増やしました。

気になった、食材やもう一度行ってみたいレストラン等々メモするページ

第一回は

箱根「湯もち」

vcm_s_kf_representative_640x480.jpg

なかなかの品らしく、予約をしておかないと買えないときもあるらしい。

餅のもちも防腐剤等使用していないので、4日程度。

私は金曜日の昼予約土曜の10時に引き取りにしました。
前金制ではなく(まあ引き取りにこなくても、売れてしまうということでしょう)
実際に購入時で良いようです。

味は、上品な感じです。毒舌あだ名をつけるならば・・・「和風高級マシュマロ」でしょうか。

妻にはとても評判が良かったです。

中身は・・・

vcm_s_kf_representative_640x480.jpg

包装からすべてが高級な感じがプンプン漂います。
是非ご贈答用にどうぞ。

さて、私が箱根というと・・・・

いつも自転車でかけますが、三枚橋を左折、そのまま旧道でTTが行く理由です。

今回は会議があったため、電車でGo

なんか変な感じです。(健康なら自転車でGOだったのですが・・)
流石にに病み上がりとしては、自重しました。

ちなみに、会議&宿泊は

vcm_s_kf_representative_640x480.jpg

しかし、箱根の駅も若干変わりましたね。

以前は、ホームを真っ直ぐ行くと出口改札でしたが、今は登って下ってという経路になっています。(私が古すぎ?)

vcm_s_kf_representative_640x480.jpg

家族で出かけても車&日帰りパターンなので、是非観光に出かけたいと思います。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

主夫の週末鯨大和煮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。