SSブログ

チャリンピック in 平塚競輪場 遅乗り競走編 [自転車]

list.jpg(再利用・・・エコ?)

2種目の親子遅のり競走

約10M実際は15mで、後輪がスタートラインを超えてときより、計測
15Mのゴールラインを後輪が超えた時点で計測終了
いかに、遅くゴールするかを競う競技です。もちろんこれも親子の合計タイム
勝敗がきまります。ちなみに、一回足をつくとマイナス10秒・横のラインをタイヤが超えると失格にないます。

普通自転車で、スタンディング出来る方がいたら、それで、勝敗は決まってしまいます(笑)

今度は、2番目スタートでした。

親子同時に、スタート
バランスを取りながら、ゆっくり進みます。

バランスを取るためにクランクに力を入れるときは前後のブレーキを微妙に調整しながら進みますが・・・・・
残り1/3で力が入りすぎ、左足が・・・・・・・スリ落ちました(涙)
そこで、緊張の糸もぷっつり切れ結局は45秒(お嬢は25秒くらい)合計70秒で原点10秒

ゴール後・・・・がっかりです。
当然妻の罵声も飛びます(笑)

今回の勝敗は、先の競技もペダルにあったような気がします。

お嬢も最年少(ってゆうか幼児ただ一人です)がんばりました。

結果4位(20組中)
お嬢一号は、もう表彰台間違いなしと思ったのか、競技終了後ず~っと表彰台近くに陣取っていました(申し訳ない)

しかし、ここでも、おかしなレギュレーションが・・・
幅を決める左右の線をタイヤが越えると失格ですが、足が線を超えても地面についた場合は失格にはなりません。
つまり、タイヤが線を越えそうになったら、足をつけば良いのです。
それって・・・・大は小を兼ねるのが普通でしょう。
それなら、失格のレギュレーションの意味はないものになります。
もし、このレギュレーション正しく機能していれば、2位だったのに残念です。
まあ、あくまで、親子楽しく過ごすイベントですから・・・・。

お嬢一号は優勝できなくて、悔しかったそうです。

その上を目指す心意気には敬意を称したいと思います。

今度は、自分の実力でがんばれ。

あと、周りの女の子を見て、お嬢一号もロードレーサーがほしくなったようです。
私はあまあま馬鹿親なので、パパの財布と相談しつつ
頃合いを見て、新調しようかなとも思っています。
こんどこそ、中古でも探してみようかな。
でも、監督に相談してみよう。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。