SSブログ

ディズニーシーに行ってきました [雑記]

12月の話ですが、2009年度初めて、お嬢達念願のTDLにいってきました。

通常、春と秋(とうか冬)に行っていますが、今年は夏に海外イベントがあったため、春の陣は自粛

今考えると、ここで無理をし始めたのが、2010年に響いているのかもしれません。

ちょっと2009年年末の学会があり、ちょうど休みが取れやすかったこと、職場旅行の選択肢にTDLがあったからです。そう、職場旅行に家族を連れてゆくとう強行作戦にでました(まあ現地集合・現地解散すらないので、職員旅行といえるかどうかは・・・・別の話です)

いつもは、朝が弱いお嬢たちも、本日は目がぱっちりです。
多少、出発に手間取ったものの、8時前にはホテル到着して、荷物と車を預けます。

あとは、ミッキーの声とともに「しゅっぱつ進行」とバスに乗り込み、モノレールにのってディズニーシーをめざしました。

vcm_s_kf_representative_640x480.jpg

vcm_s_kf_representative_640x480.jpg
(モノレールはからなず先頭)

vcm_s_kf_representative_640x480.jpg
開口一番、デイジーちゃんと写真をとります。

本日は特に予定・および作戦なしです。
行き当たりばったりでTDSを楽しみます。

しかし、失敗が・・・・。

お嬢達が乗りたいを多さ騒ぎだった「海底2万マイル」

暗い・大音量・海底人(?)が出てくるので大丈夫かとの心配は・・・

vcm_s_kf_representative_640x480.jpg

予感的中

お嬢一号は、見ざる・言わざる・聞かざる(まるで日光東照宮の猿のよう)
お嬢二号もこの顔・・・引き攣ってます。

最初からテンション[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

午前中は、人が少なめでしたが、午後から歩くのもちょっと気を使う位になってきました。

前回は、暗くて怖かった、マーメードラグーンですが、今回は大好評です。
vcm_s_kf_representative_640x480.jpg

ほぼ、すべての乗り物を制覇してご満悦です。ようやくテンションが[グッド(上向き矢印)]

しかし、アリエルの劇場は・・・・・だめだったです。大音量とオクトバスのおばさんがだめなようです。

あとは、ミニーちゃんと写真を撮影(ここが一番ならんだかも)

vcm_s_kf_representative_640x480.jpg

その後は、アラジンの世界へと移動

vcm_s_kf_representative_640x480.jpg

お嬢たちの大好きなメリーゴーランド(なんとか、キャラバンだったような)

vcm_s_kf_representative_640x480.jpg(実は夜もの乗りました)

ジャスミンとも記念撮影

vcm_s_kf_representative_640x480.jpg

当然、海(湖)で行う催しは全部(確か3つ)みました。

vcm_s_kf_representative_640x480.jpg

vcm_s_kf_representative_640x480.jpg

vcm_s_kf_representative_640x480.jpg

vcm_s_kf_representative_640x480.jpg

(夜のみ撮影)

vcm_s_kf_representative_640x480.jpg

お嬢二号はすっかり夢の国に旅立ったようです。
タワーオブテラーにだまして連れて行こう(お嬢二号の身長制限OK)
とおもったのですが・・・
すっかり辺りが暗くなり・・・・
あの薄気味悪い緑の点滅を敬遠しながら通過している姿をみて
あきらめました。

あとは、ホテルに帰って・・・・[眠い(睡眠)]

そういえば、あまり、お酒のまなかったな~。
寒くて[ビール]という雰囲気でもなかった。

TDRに続く

東京ディズニーシーでの今回体験したアトラクション

メディテレニアンハーバー

  • 特になし

ミステリアスアイランド

  • 海底2万マイル 

マーメードラグーン

  • マーメードラグーンシアター
  • ジャンピンジュエリーフィシュ×2
  • ブローフィッシュ・バルーンレース×2
  • ワールプール×2

アラビアンコースト

  • マジックランプシアター
  • キャラバンカルーセル×2
  • ミニーと写真撮影

ロストリバーデルタ

  • 身長制限でだめ

ポートディズカバリー

  • アクアトピア

アメリカンウォーターフロント

  • タートル・トーク

ショーなど

  • レジャンド・オブ・ミシカ
  • クリスマスの特別講演もの(上記写真参照)

今回のヒットは、タートル・トークでしょうか!!

対話式アトラクションです。
クラッシュとその場にたまたま一緒になったゲストと行き先不明の会話と楽しめる。(落としどころは数種類ある思いますが・・・)
単に、クラッシュ担当者の力量にも寄りますが、是非前から3列目まであたりで座り目立つ姿をしていれば、かなり楽しめます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。