SSブログ

東京ドームシティー [雑記]

先週、土曜日上京した際に、東京ドームシティーに立ち寄りました。

vcm_s_kf_representative_640x480.jpg 

葛西で仕事終了が15:40で、当初はお嬢達が好きな水族園に行こうと思ったのですが、葛西水族園は、16:00までが入場券の販売です。
タクシーを利用して、葛西臨海公園に着いたとしても、そこからの移動距離を考慮すると、とても間に合いそうにありません。
妻との新宿西口待ち合わせが18:30。
(珍しく、友人のお店で家族でお食事です)

とすると、葛西と新宿の間で克つ、子供が喜び、比較的短時間で切り上げる事ができる場所。

そこで、東京ドームシティーが頭に浮かんだわけです。

現在東京ドームシティー(旧後楽園)は入場料がいらないんですね~
お茶の水で働いている時は、毎日周辺を通りましたが、そのときは入場料が必要だった記憶があります。(たしか、イベントで浴衣や仮装してくると、入場料無料の日があった記憶があります)

よって、時間のある限り、遊び、そのまま総武線でGOという計画です。

vcm_s_kf_representative_640x480.jpg

とりあえず、ドーナッツ型観覧車に乗車

vcm_s_kf_representative_640x480.jpg

vcm_s_kf_representative_640x480.jpg

外からみるより、結構高さがあります。

そこで、お嬢たちが、窓のしたに、お約束のアトラクションを発見します。

vcm_s_kf_representative_640x480.jpg

当然乗車。

シティー内はイルミネーションがきれいですね。

vcm_s_kf_representative_640x480.jpg

しかし、観覧車は、大人子供に関係なく一人800円

メリーゴーランドは一人600円

セット券を買わないと、あっという間に万額超えますね~(^_^;)
びっくりです。

次回は・・・・・・
シンケンジャーを見に来る約束をしました。

パパとしては、LAQUAでゆっくり温泉につかっていたいところですが・・・・。

妻は、さらにゆっくり買い物&宿泊が良いそうです(後日談)

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地下鉄「あねちゃり」感想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。