SSブログ

祝(?)誕生日会 [雑記]

昨日の3月1日は妻の(?回目)の誕生日だったのですが、月曜日は夜遅くまでかかる仕事があり、とても無理そうなので、前日の28日の誕生日会を行いました。

夜仕事で明けであったため、どこかに食事に行くことはせず、自宅で行います。
昨年は、たしか、茅ヶ崎の「トリウミ」で行いました。

日曜日、子供の勉強机を買いにいったり色々入学準備の最終段階でしたので、時間も限られているなかでの会でした。

ここに訪れていただける方ならすでにご存じとは思いますが、我が家では、ケーキを作る習慣があります(スポンジは別途購入なので、飾りだけんなんですが・・・)。

さて、今回のできばえは・・・・
produce by お嬢一号・二号です。

vcm_s_kf_representative_640x480.jpg

チョコスポンジケーキをベースにチョコレートと生クリームをまぜ、生チョコ味にしています。当然味もお嬢たちが確認しながら、煮詰めて行きます。

デコレーションの生クリームもお嬢一号が一生懸命飾ります。

その上に余ったチョコレートを垂らすのですが・・・うまく行かなかったですね。

年齢を示す、ローソクは、一桁目をサービスしています(笑)

来年はもっと凝ってやってみましょう。

vcm_s_kf_representative_640x480.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

和菓子頭にきた(怒) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。