SSブログ

頭にきた(怒) [言いたい放題]

大人げないんですが・・・。

週初めの早朝より、非常に頭にくる事がありました。

それは・・・・

通勤での出来事です。

私の通勤は通常、自転車(ジタン号)か、子供の送り迎えがあるときは、自動車です。

といっても、自転車通勤は週一回あるかどうかなんですが・・・。

そんな週初め自転車通勤時の事です

仕事場直前の横断歩道を渡る前の事です。

私は、法に則り「車道左側通行」しています。

横断歩道を右折して、そのまま仕事場に直進するのが予定の行動です。

そんなおり、横断歩道が見えてきたため、減速していると・・・・

前から体格のいい高校生がママちゃりで走ってきます。
このままでは、正面衝突と思い、そのまま停止して、彼がよけるのを待っていると・・・

ぶつぶつ言いながら、横をすれ違い座間に、私の左足(上死点)蹴りを入れてくるではありませんか[ちっ(怒った顔)]

流石に、温厚(と勝手に思っている)私も、一瞬で沸騰点に!!

「おい!!ふざけんな!」と良いながら、私もけりを相手の自転車後輪に入れるも・・・

しかし、流石の私ももし相手がそのまま車道で転んで、車にひかれ、私が殺人者になるもいや・・

という、一瞬が頭をよぎり、中途半端な蹴りになりました。

どこか冷静な自分がいてよかったな~と思いつつも、

  • 逆走行
  • こちらは、安全のために停車して道を譲っている
  • しかし、相手は、文句を言いながら蹴りをいれくる。

多分どこかの高校1・2年生で野球部(顔は朝青龍似)

とても、不快な1日の始まりでした。

時間があれば、追っかけて、学生証をぶんどってやったのに・・・。

あ~思い出しただけでも頭にくるな~


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

kinotty

 それは頭に来て当然だと思います。読んでいるだけでも憤りを覚えました。
 私も2年ほど前に逆走してきた自転車を停止して待っていたら「どけよ」と言われて思わず「左側を通れ!」と怒鳴ってしまったことがあります。でも、叱って相手の行いが改まるならともかく、そんな人は絶対に自分が悪いとは思っていないので無駄でしょう。
 最近は「犬に道理を説いても始まらない」と、意識的に平静を保つようにしています。
by kinotty (2010-03-03 21:22) 

らりまにあ

自分が悪いのに蹴りを入れるたあとんでもないバカですね。
そんな奴は一日も早く死んでもらった方が良いくらいです。
社会の敵です。
私も毎日ジテツウしており、車道逆送のバカには週に数回
遭遇します。以前は自分が右に(車道側に)膨らんで、バカを
やり過ごし、すれ違い際に「左を走れ」とか「逆送するな」とか
怒鳴っていましたが、相手は言葉の通じないサルですから、
こっちが大声出しても向こうはどこ吹く風です。
で、最近ではそう言うサルがこちらに向かって来た時は、十分
スピードを落として思い切り左に寄り、サングラス越しに相手を
まっすぐ睨みつけ、下ハン持って相手を威嚇(するふりを)し、
向こうを車道側(危険な側)を走らせるようにしています。
これをすると大概向こうは困った顔をして、左に膨らんですれ違って
行きます。
私の通勤時間はほぼ毎日同じ時間ですから、すれ違う通勤通学の
サルたちもおんなじ連中が殆どだと思います。
最近では逆走サルにはあまり会わなくなりました。
よける素振りもなくまっすぐ向かってくる私が怖くて左側を走るように
なったんでしょうか??
車道をかっ飛んでくる私の姿が眼に入ると、慌てて歩道に上がったり
するサルどもも最近います。こうなりゃしめたものです。ぎゃはは。
こんなバカサルのために法規を守って走っている自分たちが車道に
膨らんで事故のリスクを増やす理由は皆無です。

そんなバカには蹴りを入れて当然です。
by らりまにあ (2010-03-03 22:32) 

skullmania

あー、腹立ちますねぇ。そういうの。
先日、自転車市民権宣言に署名したんですが、市民権とともにマナーの徹底が必要ですよね。
http://www.bpaj.or.jp/shiminken/index.html
by skullmania (2010-03-04 00:34) 

t-bib

kinotty 様
私の職場は、総合公園近くにありますが、通勤時間帯はみな、歩道を猛スピードで走り抜けてゆく輩ばかりです。ご承知とは思いますが、盲学校やろう学校がありとても危険です。
それに加え、逆送ですからね~まったくつける薬がありません。

らりまにあ様
職場周辺は駅に向かう自転車が多いので、らりまにあ様からすると同方向うちゃりが多いのですが、私の自宅からはすべて敵に向かう立場です。路上以外は無法地帯なので、今後どう対策したらよいのやら・・。

skullmania様
skullmania様の自宅付近はどのような状態なんでしょうか。
「自転車市民権宣言」私ものぞいてみます。
by t-bib (2010-03-04 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。