SSブログ

ローラー60分 [自転車]

久々にローラー60分

多分5月最後の休日。あとの2回分は、学会やら研修やらで吹っ飛ぶ。

本日は、AM子供とテレビ(録画再生三昧・妻仕事のため)

午後は、子供がシャボン玉をやりたいとのことだったので、セッティング後、パパは監視目的で3本ローラーを屋外に持ち出す。道行く人はチラ見するも目を合わさず(笑)

子供がシャボン玉や自転車に夢中になるかな、ローラー台をLSDペースで回す。

ここで、乗らなければ、どうみたって6月半ばまで乗る時間がなさそうだ、+ 金曜日の血ガスの状態がおもったより良かったから、気をよくしてプラス思考に。

しかし、頭の中は、今週末の学会の事や、今週半ばと30日に締め切りの演題抄録の件でいっぱい。

処理能力なさすぎ。(だったらローラー乗らずにキーボードに向かえよという声も響いてくる)

とりあえず、25日締め切り分の抄録は書き上げる。文字数750字はきつい。結局仕様の部分は大幅カット。文章全体を見直し省ける所は省き、主題と外れる所は徹底的に省略。

それでも、自転車の乗ったおかげで、切り替えとあきらめが相互に相まってなんとなく格好がついた。

30日締め切りの分は、数値の羅列に徹しよう。

目的も○○の実験的検討・・・・・これできまり。
ある意味らくかも。でも論文にすると、考察大変そうだな。支離滅裂になりそうだ。

大夫主題の「ローラー60分」からずれたが、風があったこともあり、汗を適度にかく位で回せたのがよかった。しかし・・・・・

乗っているとついつい追い込みそうになるのは悪い癖だ。

知らないうちにケイデンス100回/分を超え、心拍数もMAX80%を超えている時もしばしば。

でも、そんな時間があるだけでもありがたい。

本日は、家事一切(全て)と自転車、抄録一本。ある意味充実した日だったかもしれない。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

第二波遠足@保育園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。