SSブログ

遠足@保育園 [雑記]

土曜日は、お嬢二号が通う保育園の遠足でした。

当初は、家族総出で、保育園最後の遠足を堪能しようとしましたが、お嬢一号の地区子供会と重なり、夫婦で分担。

先のブログでも書いた通り、妻は夕方から夜勤でしたので、妻近所・私遠足となりました。

当初は、子供会終了後合流予定でしたが・・・・・なんと今年の遠足はバスで移動です。こんなの保育園開設以来初めて・・・。

vcm_s_kf_representative_640x480.jpg

場所は中井中央公園

つまり、スキップ練習コース脇。テルモ峠下ったトンネル先です。

コンパクトにまとまった良い公園です。

特にローラー滑り台は、子供達の格好の遊び場でした。

vcm_s_kf_representative_640x480.jpg

通常は、家族参加型のゲーム満載で、出かけるときに妻からも運動できる支度でなくていいの?

と問われ、慌ててジャージを引っ張り出したくらいです。

ちょっと子供ゲームに懲りすぎたため・・・・大人のゲームは無くなりました(笑)

vcm_s_kf_representative_640x480.jpg(ゲーム中)

父兄の間では、大人優しい遠足だったね!!と会話もちらほら。

お嬢二号は・・・・

駅からのバスの中では、

vcm_s_kf_representative_640x480.jpg

ZZZ・・・・・・・

来年はこやつも小学生なんだな~としみじみ思ったわけです。

 

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。