SSブログ

姑息だけどもつぶやき [雑記]

本日、まだ北海道

今は千歳ラウンジでビール呑み放題中(貧乏人まるだし)

会場だった場所は週末からAPECがあるらしく、準備に余念がないようだ。

5日から開催だとうのに、すでに、立派な机・開催会場には絶対なさそうな立派な椅子

そして、机の目が届くところには、3人に一台の割合で液晶(ひょっとするとLED)モニター各種PC

そう、イベント会社がここぞと言うくらい力を入れた姿だ。

そうだ、テレビで以前みたAPECの映像で使用していたPCはみなVAIOだった・・・・。

我々の学会など足下にも及ばない予算のかけ方だ。ついでに、5日前だというのに、すにで椅子を磨いている人までいる。

よ~く考えると、これも税金。

国際的に見栄を張るのは大変だ。技術大国を示すためでもあるかもしれない。

ついでに、本日、会場を対応するスタッフの説明会も開かれていた。

マニュアル片手に、大変だ!

おっと、北海道珍道中の話を書こうとおもったら、APEC中心に・・・・

その話は、また明日以降にでも。

これから、JALに登場するが、週末届いた、「沈まぬ太陽」と見ながら搭乗するのは・・・嫌みかな~(笑)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

teruteru

 出張お疲れ様です。
仕事そっちのけで自転車に乗りたくなりますね♪
by teruteru (2010-05-31 22:58) 

t-bib

teruteru 様
ご無沙汰しております。
先週は晴天にめぐまれ、北海道のライダーを多数みかけました。
うらやましいかぎりでした。
by t-bib (2010-05-31 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

只今休養中裏ヤビツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。