SSブログ

羽田空港 [JAL上級会員への・・・・・]

本日は水曜日

例のごとく毎週水曜日は、学校の先生になってます。

18:30から横浜で会議があったため、授業終了・残務終了すると13:00。
若干時間が余るため・・・・・・・
思案した結果、羽田空港に行くことに。

それとは別に毎年7月に、芝増上寺にお参りに行っているので、ちょうど良いかも。

なぜ、羽田空港・・・・・

それは、マイカテゴリー参照。もう一時間余裕があれば、羽田-伊丹を意味なく往復したていました(笑)

さて、羽田もようやうハブ空港を目指せる体制になってきました。

P6300721.jpg(近々見学でも行こうと計画中)

D滑走路の完成間近です。

本日メールの内容によると・・・・

10/31日より羽田空港より、

  • パリ
  • サンフランシスコ
  • ホノルル
  • バンコク
  • シンガポール
  • 台北

が発着するそうだ。
予約も7月1日より

新たな国際空港ターミナルには10月21日より稼働らしい。

そんな新しいターミナルは・・・・・

P6300729.jpg

羽田の様子は・・・・・

P6300728.jpg

サービス的にはANAが好きですが、利便性はやっぱりJAL(今後は不明)
良く利用する、新千歳や福岡便はJASの影響もありJALの便数が多く便利。

何よりも、海外で、乗り継ぎはJALが圧倒的に有利。
言葉が堪能ではない私にとって、ルクセンブルクやシャルルドゴールの乗り継ぎでANA利用時に偉く大変な経験をしました。

そこは、一時はナショナルフラッグを掲げた航空会社だけあった、利便性に差があります。
失敗学会でも「人間は利便性に負ける」と定義しているくらいです。

P6300735.jpg

もう、JALの退役がきまっているボーイング747(このアッパーデッキは好きだったんですがね~残念です)

P6300741.jpg

ボーイング747-400と東京スカイツリー(韓国か中国便でしょうか?)

P6300744.jpg

one worldの機体

目指すは、ここからの入場ですかね。

P6300746.jpg

おまけ。

昔のマーク

P6300743.jpg

ビックバード屋上です。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

teruteru

よもや鶴のマークが復活するとは思いませんでしたね~。
by teruteru (2011-04-20 20:53) 

t-bib

ディズニーランドのスタージェットのマークも変わるのが楽しみです。(笑)
by t-bib (2011-04-20 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

七夕初日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。