JAL修行その4(残39)伊丹往復 [JAL上級会員への・・・・・]
秋も深まり・・・・・・
というか、夏は真っ盛りの中、学校も再開。よってこの企画も再度再開です。
帰宅は、大阪経由で・・・・・(笑)
さて、9月は猛ダッシュ予定です。そのために、本日の課題をこなさなければなりません。
その課題とは・・・。
伊丹空港でセキュリティチェックを受けないで乗り継ぎをする。
伊丹空港では到着口と入り口が表面上接続されていないので、いったん出てしまうと大変。
来たるべくX DAYに備えて、空港内で乗換が必要にないます。そこで、本日は乗り継ぎカウンターの場所の確認と乗り継いでみます。
さて、本日は、
さておきまりのコースですね。 来週もこの修行が続きます。 本日はJclassが空いているらしく、ゲートで売り込みをしていました。 思わず、乗ってしまいそうになりましたが、現金のみの受付でしたので、 グリーンマーク(エコジェット)始めて見ました。 機内では空弁 花畑牧場がとっても不安材料でしたが・・・・・ 今回は、前回の反省で、すべて窓側に変更。 行きは、相模湾や富士山を見たくで右側 東京湾よさらばじゃ~ もう3時間後に・・・ 相模湾上空(写真解説付き) ★は多分我が家付近 富士山の頭が見えました。 JAL121 Boeing777-200 離陸羽田 A 34R 着陸伊丹32L でした。 保安検査内での移動 地上スタッフに聞こうとおもったのですが・・・・見あたりません(愕) そこで、それらしきブースに(当然、通常の流れは全くの別方向) どうやら、ここでいいらしいです。 乗り継ぎカウンターはここですか? 「ハイ、ここで手続きが可能です。」 「お預けのお荷物はございますか?」 ありません。 とスタッフはモニターを見て・・・・・・ 「???????」 そりゃそうです。 単なる往復ですから・・・・(笑) これも修行 さて、余った時間は、ちょっとだけ伊丹空港散策です。 特に変わったものなし。次回はANAまで脚を伸ばしましょう。 ここでもエコジェットがいました。 こんどはJAL126便 Boeing777-200 伊丹離陸 32L 羽田着陸 C 34L でした。 今度は進行方向左・・・・・まあ往路と同じ景色ですが・・・・ 琵琶湖 本当は伊丹空港を旋回したので、是非に写真をとりかったですが・・・・ 電子機器は使用するわけにいきませんからね~ 中部国際空港(セントレア) またしても、この空港上空を通過。 新潟-伊丹 伊丹-羽田 もここを通過しています。 富士山と駿河湾 伊豆半島上空を通過後 八丈島上空を旋回して
相模湾上空を通過。 羽田-伊丹は相模湾と陸地近くを通過していましたが、 伊丹-羽田は海側を通過。 まあ、飛行機も船舶も基本航路は右側通行ですからね~(機長の席は左側ですね) 富士山と東京湾 飛行機はそのまま千葉房総を旋回し、羽田に向かいます。 てっきり、B滑走路につくかと思いきや・・・・ 旋回し(旋回先には、今にも着陸しそうなNHの飛行機が・・・) 当然、こちらも、着陸しそうな瞬間左斜め上には着陸しそうなJA機が・・・ 羽田は忙しいのがよくわかります。 残39の修行です。 来週もこれと同様の修行。 機種も777-200なんだろうな~ ちなみに、翼付近の席が多いのは・・・・・・・・・ 超格安チケット・・・・・・スーバー先得割引チケットだからです。 |
|
|
カウントダウン開始を楽しみにしております。
出張で西へ向かうフライトに乗るときは数日前に予約しますが、右の窓側とクラスJはいつも満席です。富士山が見えるので人気なのでしょうか?
by teruteru (2010-09-04 16:47)
teruteru 様
カウントダウン今月は一気に進みますので、楽しみにしていてください。
(台風がこなければ・・・という条件付きです)
クラスJはいつも満席に近い状態です。
空きがあると、手を挙げる方も多いようです。右の窓状況ですね。
リサーチを進めます(笑)
by t-bib (2010-09-05 00:25)