SSブログ

JAL修行その4(残39)伊丹往復 [JAL上級会員への・・・・・]

秋も深まり・・・・・・

というか、夏は真っ盛りの中、学校も再開。よってこの企画も再度再開です。

帰宅は、大阪経由で・・・・・(笑)

さて、9月は猛ダッシュ予定です。そのために、本日の課題をこなさなければなりません。

その課題とは・・・。

伊丹空港でセキュリティチェックを受けないで乗り継ぎをする。

伊丹空港では到着口と入り口が表面上接続されていないので、いったん出てしまうと大変。

来たるべくX DAYに備えて、空港内で乗換が必要にないます。そこで、本日は乗り継ぎカウンターの場所の確認と乗り継いでみます。

さて、本日は、

P9010181.jpg

さておきまりのコースですね。

来週もこの修行が続きます。

本日はJclassが空いているらしく、ゲートで売り込みをしていました。

思わず、乗ってしまいそうになりましたが、現金のみの受付でしたので、
やめましたICカード支払いなら変更したのにな~

P9010195.jpg

P9010178.jpg

グリーンマーク(エコジェット)始めて見ました。

機内では空弁

P9010188.jpg

P9010187.jpg

花畑牧場がとっても不安材料でしたが・・・・・
ちょっと味濃すぎです。多分もう買わないでしょ~

今回は、前回の反省で、すべて窓側に変更。

行きは、相模湾や富士山を見たくで右側

P9010186.jpg

東京湾よさらばじゃ~

もう3時間後に・・・

P9010190.jpg

相模湾上空(写真解説付き)

★は多分我が家付近

P9010192.jpg

富士山の頭が見えました。

JAL121 Boeing777-200

離陸羽田 A 34R  着陸伊丹32L でした。

伊丹では、早速本日の課題

保安検査内での移動

地上スタッフに聞こうとおもったのですが・・・・見あたりません(愕)

そこで、それらしきブースに(当然、通常の流れは全くの別方向)

何となく、それらしい場所で聞いてみます。

P9010196.jpg

どうやら、ここでいいらしいです。

乗り継ぎカウンターはここですか?

「ハイ、ここで手続きが可能です。」

「お預けのお荷物はございますか?」

ありません。

とスタッフはモニターを見て・・・・・・

「???????」

そりゃそうです。

単なる往復ですから・・・・(笑)

これも修行

さて、余った時間は、ちょっとだけ伊丹空港散策です。

特に変わったものなし。次回はANAまで脚を伸ばしましょう。

P9010201.jpg

ここでもエコジェットがいました。

P9010200.jpg

こんどはJAL126便 Boeing777-200

伊丹離陸 32L 羽田着陸 C 34L でした。

今度は進行方向左・・・・・まあ往路と同じ景色ですが・・・・

P9010202.jpg

琵琶湖

本当は伊丹空港を旋回したので、是非に写真をとりかったですが・・・・

電子機器は使用するわけにいきませんからね~

P9010203.jpg

中部国際空港(セントレア)

またしても、この空港上空を通過。

新潟-伊丹

伊丹-羽田

もここを通過しています。
中部の官制はセントレアなんですかね~

P9010205.jpg

富士山と駿河湾

伊豆半島上空を通過後

P9010211.jpg

八丈島上空を旋回して

P9010209.jpg
(たぶん・・・ひょっとすると・・・もちょっと左かも)

 

相模湾上空を通過。

羽田-伊丹は相模湾と陸地近くを通過していましたが、

伊丹-羽田は海側を通過。

まあ、飛行機も船舶も基本航路は右側通行ですからね~(機長の席は左側ですね)

P9010210.jpg

富士山と東京湾

飛行機はそのまま千葉房総を旋回し、羽田に向かいます。

てっきり、B滑走路につくかと思いきや・・・・

旋回し(旋回先には、今にも着陸しそうなNHの飛行機が・・・)

当然、こちらも、着陸しそうな瞬間左斜め上には着陸しそうなJA機が・・・

羽田は忙しいのがよくわかります。

残39の修行です。

来週もこれと同様の修行。

機種も777-200なんだろうな~

ちなみに、翼付近の席が多いのは・・・・・・・・・

超格安チケット・・・・・・スーバー先得割引チケットだからです。

 

 

 

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

teruteru

カウントダウン開始を楽しみにしております。

出張で西へ向かうフライトに乗るときは数日前に予約しますが、右の窓側とクラスJはいつも満席です。富士山が見えるので人気なのでしょうか?

by teruteru (2010-09-04 16:47) 

t-bib

teruteru 様
カウントダウン今月は一気に進みますので、楽しみにしていてください。
(台風がこなければ・・・という条件付きです)
クラスJはいつも満席に近い状態です。
空きがあると、手を挙げる方も多いようです。右の窓状況ですね。
リサーチを進めます(笑)
by t-bib (2010-09-05 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。