SSブログ

苺狩り・・・・本番 [雑記]

本日、苺狩り本番でした。

P2050288.jpg

本日は遠慮無く「苺」を堪能しました。

毎週苺三昧で、幸せ気分(という私は、あまり苺が好きでないのですが・・・・ここの苺はおいしくたべさせていただいてます)

お誘いした友人ご子息は、熱発のため残念ながらDNSの予定でしたが、苺の魅力には熱も何のそのだったようです。元気に走り回っている姿を見て安心しました。

ご子息も無事、完走できました。
さらに・・・・新幹線の走るお寿司やさんに行くとか・・・・・
流石です。すっかりパパの血が受け継がれているようです。

さて、苺がり・・・我が家のお嬢達もなれたものです。

P2050277.jpg

すっかり、ホームです。苺の食べ方を苺狩りにきていた、他のご家族にご指導しています。

さて、友人は制限時間内に全てをクリアーしてしまうスーパー能力の持ち主ですが、
30分強の時間ではきっと足らなかったでしょう~。

P2050278.jpg

さすらいながら、物をゲットしています(笑)

さて、友人が、赤くない苺の味は・・・・・(普段売ってないからとチャレンジすることに)
その奇想天外さが、強さの秘密かもしれません。

P2050282.jpg

早速試すことに・・・・。

私の感想は、堅い葉物系野菜。白菜やキャベツの芯といった感じでした。

何事も経験。

ご子息全快時にはまた一緒に遊んでやってください。

さて、お嬢一号・二号とはすぐ前にある、「花菜ガーデン」の周りだけ見学(笑)

P2050291.jpg

P2050294.jpg

花が咲き乱れる、頃に再度いきたいと思います。

帰りは、散策しながら、帰路に。
本日も、キャリアー代わりにバイクトレーラーを引き連れています。
おかげで、目立って・・・目立って・・・。
少々子供の自転車が不安定でも、まったくクラクションを鳴らされる事なくすんでます。
それが、本日初めてならされましたが・・・・いかにも自分本位のオヤジ。
まあ、どけと言われたも、早々身動きが言い訳ではありませんので、
さらにゆっくり・・・・・すっかりあきらめて別の道をご選択されてました。

いつもお邪魔している「なんちゃんいちご園」

詳細はここ 是非、おいでください。

苺も販売していますが、予約しないと、土日は午前中に売り切れてしまいます。

我が家が、箱単位(4パック)を2~4箱買うのですが・・・

本日も予約しておきながら、4箱はそろいませんでした(笑)
あるだけ、もらって帰りましたが、すでに、行き先が決まっているだけに
次回また購入しにゆきますか!!

子供も自転車で同行できるので、体力をもてあまさず、助かります。

 

友人からいただいた写真

自然な姿が珍しい。

ありがとうございます。

P1001344.JPG


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

kinotty

よっしーさんはスーパサイヤ人ですからね(^∇^)きっとそのうちミルクイチゴ色のオーラが出て来ると思います。
by kinotty (2011-02-06 10:50) 

t-bib

Kinotty様
何事にも手を抜かないよっしーさんの人柄を改めて感じました。
ご子息も間違いなくミルクイチゴのオーラが出ているとおもいます。(時たま金色にも変化しそうです)
by t-bib (2011-02-06 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。