SSブログ

ぎっくり腰だ!! [雑記]

あさ、起きてしてしたくをしていると・・・

咳が・・・

と次の瞬間・・・・

崩れ落ちる。

ぎっくり腰に。

しばらく1階でのたうち回る。

助けを呼ぶも・・・・・・無視。まあそんな家族だ(>_<)

朝起きたときから、雲行きが怪しかった。

念のためストレッチもしたが効果なし。

2階のリビングもはっているようないないような、まともにほふく前進もできず。

食事にいたっては、肘でささえ、腰に加重がかからないようになんとか摂取。

午前中休養しようと、携帯をとるも、本日は大事な会議があり、絶対出社が求められていた。

とにかく、この固まった腰を動くようにしなければと10年まえに良くやっていた風呂に15分つかる。

準備はこころやさしいお嬢1号と2号がしてくれた(T_T)

なんとか滑り込み、ストレッチ。ようやく不格好ではあるが、まともに立てるようになった。

これまたやさしいお嬢2号は湿布をはってくれ、現在にいたる。

原因は、

冷房に間違え無し。

妻が冷えた部屋が好みなので、夜も26~27℃設定で朝まで連続運転。

私は、冬と逆に長ズボンに長袖シャツで寝てるんですけどね。

あと、ここ数年は無かった事を考慮すると、自転車に乗ってないから

背筋が弱くなったことも一つですかね。

とにかく本日は安静にしています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本日より平塚七夕スタート祝一年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。