SSブログ

近年最高 [自転車]

自転車に乗る時間を作るためにあえて目標設定を始めました。

目標設定をすれば、それにむけて努力をするだろう

よって自転車に乗る時間をせっせとつくるように
思考回路が働くだろうという考え

例えば、湘南平(1.6km)登頂 10分台(過去最高は7分台)

と・・・いうことは、

過去平均時速13.7km/hだったのが

いまじゃあ6.6km/h・・・・・・・(-_-;)

14分以上かかるとう為体。

さて、近年最高というのは、体重。

風呂に入ったとき、子供から・・・・

「パパのお腹もママのように大きくなってきたよ」 (゜Д゜)

「ママのように」は小さな声で

6月の手術後、ガス交換能の向上が、TCAサイクルの向上につながったのか、

栄養が効率よく体内に取り込まれるようになり、食事の量は変わってないのですが、

結果無駄に蓄積される身体に戻りました。

よって、体重も・・・

ここ6年で過去最高の72.5kg(それも空腹時)

湘南平を目標設定にしたのは、

  • クライムは体重が少ない方が有利
  • 山を登ることは自転車を乗るにしても達成感が簡単に得られる

日々疑似達成感を得ながらタイムを縮めようという考え。

吸入療法の合間を見計らってトレーニングに励みます。

それにしても、湘南平の直登は、こんなにも長かったっけ?というくらい

苦しみました。

蛇行しそうな誘惑を振り切るのが大変でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。