SSブログ

見積もり [0円から建つの?一軒家]

しばらく忘れていたこの企画

近頃は進行が早かったり、遅かったり・・・・早いと言うより、選択肢が無いため(予算が無いといういい方が正しい)記録に残す前に物事が進んでいる状況。

そして、第一予算出ました。

約1660万(税込み・水回品なし)
坪単価約57万円

これで、水回りを入れると優に坪単価60万を超えますねΣ (゜Д゜;)

といっても削るところ、あまりありません。
外構は特発注していません。(塀や車寄せ部分は私仕上げの予定・・・ほんとかよ!)
特にせずとも問題はありません。なにせ、窓が無い家なんです。外からみると・・・要塞。カーテンも必要とせず、プライバシーが保たれています。

初公開CGから切り取りましが、外装を公開

東南角上から見ています。

北西角上から見てます

(予算があれば、ビルトインカレージやら、3階立てやら・・・・・当たれ宝くじロト6だったのですが)

削る所といったら、やはり水回りでしょうか?ここの所は奥様の判断になります。
くくりつけの家具も極力止め、ニトリに走ります。
上記を考慮して再度金額提示していただく事になりました。(水回りも含めてね)

次回の金額が上がっているのは解りますが、予算内に入るでしょうか?

次回の掲載予定は私の部屋?とっても玄関土間ですが_| ̄|○(もちろん書斎なんてすぐ却下でした)

 


 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

kert

なんか最近のデザインですね。素敵じゃないですか!完成したら招待してください。
細かいつめは大変でしょうが、戸建マイホームはもう目の前ですね!?
by kert (2007-04-25 11:17) 

t-bib

Kert様
お怪我、フロントフォークは順調にいってますでしょうか?
多分完成は、秋頃の予定ですので、ヤビツ峠紅葉サイクリングや、箱根紅葉サイクリング、湘南平・・・(山ばっかり)いやいや、湘南サイクリングがてら、よってください。ご招待いたします。その際には、輪行バッグもお忘れ無く、帰りに飲酒運転させるのは酷なので!(^^)
by t-bib (2007-04-25 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。