SSブログ

引越中 [0円から建つの?一軒家]

週末は、引越でした(っていうか~まだ段ボールの狭間で生活してます・゜・(/Д`)・゜・)

金曜日は、ほぼ徹夜で箱詰め
土曜日は荷物の運び出し
日曜日片付けおよび、引越もとの掃除(家具ゴミ捨て)

でした。

引越は過去8回の経験がありますが、一家全ての生活の移動は始めてです。
子どものとか・・・・・大変です。
今後の家は、収納が既存のもがつかえないため、家具(とっても大したものはありませんが)は全て捨てました。
で、思った事があります。

ココくん様があるブログにかき込んだ言葉です。

「買い物とは将来ごみになる物を集めること。
そして、いい買い物とは将来ごみなるまでの時間が遅いこと」

それを身に持って実感

今後は、衣類は衣替えをしよう!そして季節に着なかったものはそのまま捨てよう。
「もったいない、いつか着るだろう」は、資源やタンスの無駄遣い。収納のため別の物を買い換える事になりかえって不経済だと思うようになった。
なにより、あとあとになって大切な時間を浪費してしまう。時間を浪費する事は、その分無駄にエネルギーを使用してしまう。

実は、本日旧住みかに出向き、燃えるゴミを出してきました。
今夜か明日朝は、不燃ゴミ
あさってはプラクル・・・・・。
資源ゴミは・・・・・・・・・・・来週の火曜日!
いままで、ゴミを買って(飼って)いたのですね~

本日は、パンツと下着とインナー・・・・・箱を探す大冒険から朝がスタートしました(笑)
早く衣類を整理しないと、段ボール箱中で遭難しそうです。

あ~来週末から自転車復帰も怪しそうです_| ̄|○

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

kao

お引越し、お疲れさまです!
いや~。。かなり難航していますね。。
月要など無理をなさらぬよう、頑張ってください~

それにしてもココくん様の含蓄あるお言葉!感動しました(T_T)
by kao (2007-11-12 19:48) 

t-bib

Kao様
現在Zはサーフィン中です。
こんど、写真をUPしておきます(←まだ撮っていませんが・・・)
徐々にでしが、片付けも進行中です。
もっとも遅れているのが私です。(なんたって仕事で・・・昨日も24時まではがんばりました)

えっと、連絡事項等は、また掲示板にかき込んでおきます。
↑写真含む(^^)
by t-bib (2007-11-13 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。