SSブログ

そう上手くはゆかない [雑記]

3連休皆様はどの様に過ごされたでしょうか?

私?

私は子どもの子守でした。

せっかく、良い調子に自転車に乗れる機会も多くなり、いよいよ復活か!
なんて思っていたら、金曜日の夜帰宅すると、お嬢二号がぐったり。

翌朝(土曜早朝)、39℃近い熱おまけに腹痛
小児二次急を問い合わせ、8:30までなら市民病院、8:30以降なら東海大(私の病院は本日二次急でないらしい、14日だそうだ)

すぐに、市民病院に連絡し受診するむねを伝えた。
ふと気が付くと、お嬢一号も顔が赤い、検温やっぱり39℃近い熱(でも元気)

お嬢一号・二号受診後は、看病に徹する。

日曜日も看病に徹する。(薬が効いているときは、熱も下がるが切れるとすぐに38℃台40℃を越える時もあった。

成人の日はようやく元気になるも、私は午前中はスタットレスに交換。午後は土日出かけられなかった、買い物に・・・(いやいや、これも家族サービス)、夜は、妻のサーフボード置きやら、なんやら間やら組み立て。

あっという間に3日間終了。
唯一の救いは、土曜日の午後、子ども就寝・妻昼寝最中2時間位、自転車を磨く時間があったこと。
プーリーまで外して磨いてしまいました。

趣味に集中できる時間や場所があると、嬉しい。(今までは、ベランダで凍えてましたから・・・)

仕事も今シーズンで忙しい(今年は特に忙しい)、家庭もみな調子を崩している。
あ~自転車乗る時間をつくるのも大変だ。

なかなかもくろみ通り上手くは行かないものだ!

 

 


 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

kert

まあ、ボチボチいきましょう!
きっと必ず環境が変わりますよ。
by kert (2008-01-16 22:55) 

Bee

同じような環境下なのでお気持ちは分かります。
予定なんて瞬間的に吹っ飛ばされちゃいますが、それを受け入れるようにしています。
私も心がけていますが、ある意味不真面目な時があったほうがいいですね。
パツパツになる前に。
by Bee (2008-01-17 08:24) 

t-bib

Kert様
焦らずゆっくり行きたいと思います。
どうも春にならないと仕事も落ち着かないようです(T_T)

ココくん様
私は、不真面目なんですけどねー!
この寒空、ココくん様のように早朝を起きられそうにありません_| ̄|○
by t-bib (2008-01-17 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三浦三崎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。