SSブログ

芝 [0円から建つの?一軒家]

今家で芝を育ててます(笑)

芝の種類(?)はカナダグリーン(雑種)をそだてています。

当初は、玄関入口に蒔いたのですが、当然この季節には生えません。
そこで、室内で育ててみました。

種を蒔いて一週間。芽がてできました。

拡大するとこんな感じ

さらに数日すると・・・・・

すでに10cmくらいに・・・・・
でも、予想した感じとちがうな~

やっぱり雑草(的)なようです。芝というより・・・・・・。

今度どうしたらいいのでしょう?

密度が濃くなったら、庭に移植してもいいとおもいますが・・・・
この展開なら単なる雑草になっていきそうな・・・・・(笑)


 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

skullmania

庭に芝いいですねぇ。
うちもやりたいんですけどね。
by skullmania (2008-01-18 14:07) 

t-bib

skullmania様
なんとなく、後悔しそうです。
夏は毎日芝刈りしそうな勢いです_| ̄|○
by t-bib (2008-01-21 17:03) 

teruteru

次はい草を栽培して自家製畳ですね(笑)
by teruteru (2008-01-21 23:37) 

t-bib

teruteru 様
芝はかなり生長して、まさにグラスファイバーのようになってます。
畳ですか!我が家は畳の部屋が予算の都合上無いので、ゴザを目指します(笑)
by t-bib (2008-01-22 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そう上手くはゆかない厄年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。