SSブログ

湘南Bicycle fes.'08に行ってきました。 [自転車]

今年で2回目の開催「湘南Bicycle fes.'08」に行ってきました。
昨年は、子ども二人と行ったため、試乗できず、残念でしたが、今年は日曜日開催のため、妻にも手伝ってもらい、試乗もしてきました。当日は天候に恵まれ、昼以外では、風もなく良い日よりでした。

P3092727.jpg

自宅から、会場まで自転車で約10分。朝の子どもの身支度等したため、9:00過ぎに出発でしたが、それでも15分には会場に入る事ができました。

今回のお目当ては、なんといっても、Madone 是非、違いをこの弱った体で確かめたい。ブースが混む前に乗り尽くしてしまおうと言うのが、今回の第一目標。
早速、TRAKブースに行って、5.2Performance Fitから乗り尽くす。
試乗した順番は

  1. 5.2Performance Fit
  2. 5.2Pro Fit(52)だと思う
  3. 5.2Pro Fit(54)
  4. 6.9Pro Fit(54)

 P3092701.jpg

肝心な感想ですが、結論から先に、やっぱりMadone6.9Pro Fitはいい!
それは、多分誰しもが思うこと。

率直な感想は、各グレードの違いの差はあると思った。
やっぱり、5.2に比較して6.9はこぎ出しの軽さから、スピードが出てからの安定感やコーナーでの挙動どれをとっても良い感じがした。(ホイールの性能の性?)

私のテーマは”Performance Fit or Pro Fit”

乗ってみた感想は、やっぱり「Pro Fit」
自転車の挙動が全然違って感じた。安定感や操作性はPro Fitが私に合っている気がした。

少し残念だったのが、6.5が無かった事です。

それ以後は、家族を待ちながら、手当たり次第に試乗する。

GIANT TCRADVANCED0

P3092705.jpg

山ねっち」に声をかけられ、試乗。
出だしがTRAKに比較して、重い感じ(スラムの扱いになれなかった性もあるかも)
速度が出てしまえば、この上もなく良いバイク。安定性もあり、素直なハンドリングだと私は思った。
速度が出ていれば良いバイクと思ったが・・・この速度域(トルク)を維持するのは、今の私には難しそう。

P3092722.jpg

IntaerMax X-Light(写真はあるのですが・・・)
本当は、コルサイタリアに乗りたかったのだけれど、展示のみ!
今中さん曰く、例えるが難しいですが、コルサイタリアは、もっとX-Lightに比較して、優しく繊細な感じ!

Fuji TRACK PRO

P3092710.jpg
気になっている、レーサー
(本当は、試乗していなかったのですが・・・ありがとうございます)

Corratec  CF1

P3092721.jpg
流石、フレームだけで、70万オーダーメイドオンリー
値段を気にしなければ、とても良い感触。(でもスキップでは取扱してませんよ!とブースの方に釘を刺される。監督によろしく!!と意味ありげに言われた!)

BOMA(シリーズは良くわからず)

P3092724.jpg
思ったより、好感触。
フォークがストレートの方が私には扱い安かった。安定しており、オールマイティーな感じ

他にも試乗&写真ありですが・・・・
機会があれば、UPします(多分しなさそう・・・)

なかなか、試乗出来ない、自転車ですが、今回色々乗れて良かったです。
月並みの感想ですが、なかなか機会が無いですからね!

お嬢一号二号は・・・・お目当てに今中さんに会えて上機嫌でした。
(照れていながら話すのは、流石女の子といったところでしょうか?)
あまりにも、毎回なので、顔も覚えられているようで・・・今回は今中さんから声がかかりました。
InterMaxのHPの何処かで、「お嬢一号二号に写真が使っているよ!」と報告いただきました。
さて、まだHPに残っているのでしょうか?
次回は6月の富士山だね!とアポイントまで取っていました(笑)

そこで、奥様には、大会申し込んでいるのがばれたのですが・・・・_| ̄|○


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。