SSブログ

チーム練 [自転車]

久しぶりに、チーム練に参加!
半年ぶりだろうか?
引越に入院(冬季練習禁止令)等乗り越え、やっとここまでたどり着きました(なんて大げさ)

本来は、下総ポイントクリテに応援のはずでしたが、家庭内事情のため1日空ける事ができず、AMチーム練・PM家庭内用事を済ませる事になりました。
(下総ポイントクリテには、ある意味応援に行っていた方が良かった事態が発生し、少し悔やんでいます。怪我した監督・いんちょうーお大事になさってください)

さて、肝心のチーム練ですが・・・・・・
先発は、わらしさん・トーシロさん・yasuez嬢と私
追い風にのって33~40Km/hで抜けて行きます。
P4062903.jpg(写真とっている暇あんのか?ってつっこみはなしです)

しかし、金目の市街地を抜けるあたりから、なんとなく苦しくなってゆきます。
東海大を過ぎるあたりでは先行する3人について行くのも大変でした。

土屋橋をすぎたら・・・・・徐々に差が開き、追いつけそうで追いつけない展開です。
レイクウッドの入り口では、ほとんど息絶え絶えです。

皆さんをテルモ下でお待たせし、そのまま松田の坂へ。
今回は自分のペースで上がる事をトーシロさんらにつたえ(実は、徐々にペースを上げて行こうと思った)
またコースもミカン坂にあがらず、秋練コースでとも!
息を整えゆっくり目に追従しました。

集団は・・・・・・
P4062904.jpg
あっという間に遠ざかって行きます。
推定30~35km/h
私26km/h

射撃場上あたりまでは、なんとか付かず離れずだったのですが・・・・
乗馬場前の信号で切れてしまいました_| ̄|○

その後は、信号に二箇所ともつかまり、列車にも乗ることができず・・・。
でもなんとか田島橋までに追いつこうと向かい風のなか脚を回すものの追いつく事もできず
悲痛に見舞われながら国道1号を帰ってきました。

ポーラの記録をダウンロードして2年前(病気発症前)の記録と比較してみると
レイクウッドの登りでは
5:44→6:57
松田の坂
12:30→14:14(入院前は16分かかっていた)
確実に遅くなってます。
しかし心拍数ですが、2年前は約94%で登っていたのに、今回は限界だな~と思っていても、MAX88%でしか登っていない事が判明。
つまり、筋力がおちた?
心拍は上がり切っていないのに、脚力がついていかない?
呼吸が苦しいだけなら、心拍数も上がるのにまだ、余裕があるなら可能性もある?
なんとなく、まだのびしろがあるんだな~と実感。

やっぱり負荷トレーニング増やしてみます。


 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

Bee

チームの練習に出るはいいことです。
今の自分の実力が手加減なしに分りますからね。
がんばれ!
by Bee (2008-04-09 13:28) 

t-bib

ココくん様
是非今度は、キチ練(ちぎり愛)で鍛えてみたいと思ってます。
よろしくお願いいたします。
by t-bib (2008-04-09 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ガソリンの価格似顔絵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。