SSブログ

赤福 [言いたい放題]

先日の出張のお土産で、赤福を買ってきました。

京都といえば、とうぜん「赤福」です。・・・・・・・「八つ橋」なんですけどね本当は。
ついつい赤福を買わずにいられない衝動に勝てず、職場のお土産に買ってきました。

職場での、反応は超好印象でした(笑)

そんな赤福ですが、つい先日ある高級料亭が使い回し等で廃業になりってしまいましたが、この会社も危ういところでしたね~。

さて、買ってきた赤福を見ると

P5263415.JPG

日付の猶予が1日だけです。Σ (゜Д゜;)
(レアものですの、メモは気にしないでください)
ちょっとお土産として購入するには日数が厳しいです。

早速外の化粧を取ると・・・
P5263416.JPG

外箱にも日付があります。
びっくりしたことに・・・・。
P5263417.JPG

伊勢だより、
よ~くみると、日付があるカードです。毎日内容が違うのでしょうか?

さて、中身ですが、
P5263419.JPG

食べてみてびっくり!!
赤福の餅って・・・・柔らかいんですね。
職場のスタッフとも、今まで食べていた印象と全く異なった食感にビックリしていました。
(あ~これが、本当の赤福か!とみんなで感心したくらいです)

いままでの「赤福」って・・・と改めて事件の事を回想してしまいました。
そして、真正赤福、美味しいかったです。

是非、伝統の味と信頼を積み上げていって欲しいものです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。