Mt富士ヒルクライム結果 [自転車]

今年で、5回になるMt.富士ヒルクライムbyファンライド
に参加してきました。

目標としていた、完走も無事達成でき。連続完走記録を5に伸ばしました(なんて低レベルな目標なんでしょう!)
非公式の速報値出走者4,329名、完走者4,240名、完走率97.9%
のようです。

当日の天候は
朝4時の天候は晴れ、良い天気になりそうな予感でした。

スタート前もこの通り
ほぼ、富士山ははっきり、くっきり見る事ができました。

肝心の私の結果ですが、過去最悪の

NET: 2:11:33実
ある意味記録をかなり大後進しました(笑)

昨年一年間自転車に乗っていないのが虚実にあらわれています_| ̄|○

いろんな部分の悪い所が、あらわになりある意味すっきりとした結果になりました。

まずは、アップが出来なかった事。
駐車場は「霊園(その時点で、かなり、幻滅状態ですが)」、
距離は、比較的近いのですが、一度駐車場に入れてしまうと、トイレがありません。
4:30に駐車場に車を入れて、トイレに行ってそれから、朝食・・・アップなんて思っていたのですが、その一番最初のトレイにゆけません・・。
でも・・・・出たい気持ちを抑える事はできません(笑)
慌てて、朝食を駆け込み、着替えて会場に向います。
会場(メイン)のトレイはすでに列になってます。
また今回、私の車ではないので、戻ってアップも・・・それに、時間も中途半端。
結果、最初の5Kmで出鼻をくじかれました。

ようやく、心拍数と体がなれたところに、さらなるアクシデントが・・・。
次の原因は、近々にサドルを交換した事があります。
今は、これ
どうも、私のお尻というか、尿道には合わなかったようです。(幅はあっているのですが・・・)
お尻の座りは良いのですが、10Km付近あたりから、妙に・・・・尿道下部が・・・・
もう、いろんなポジションを試すも・・・・。
湘南平を数本登るたっただけで、本番に使用した私が浅はかでした。
それから、立ちこぎする事数回。
追い込むなんて事もまったくせず・・・。
心拍数も最高でも一瞬90%でもほとんどが86%台

おかげで、常に、富士山を見ながら登坂をする事ができ、あそこが痛いのを除けば、サイクリングです(涙)
いままで、サンマルコのサドルで大きなトラブルが無かっただけに、今回はかなり、ショックです。
浮気した私への罰でしょうか?
帰宅後すぐに、サンマルコに交換しました。また、上記BOサドルも私のポジションが良くなれば、再度活躍するのかもしれません。それまで、しばらく冬眠です。

その次に、気分が萎えているのか、いくら追い込もうとしても、もう体が言うことを効きません。
(心拍もあがりません)
おかげで、写真(AllSports様)に沢山撮られる結果なりました。
この写真は自分への戒めのため、きっと購入するでしょう!!タイムも印字しておきます。

おかで、ゴールももがく事なく、余裕のゴール。
「もう少しで、ゴールです。」「ゴールおめでとうございます」の周りのかけ声が凄く悲しく聞こえます。
自分は、全く走っていない。
やっぱりただ出場しただけんなんだな、と嫌悪感すら覚えました。

あまりに、ゴールが遅かったので、一緒に参加した職場の方々に心配をおかけした事をお詫びいたします。
確かに、体調が悪いので、かなり心配なさってくださいました。ありがとうございます。

そのことをふまえ、今回の動脈血酸素飽和度と、大会翌日のCPKやGOT・GPTなどの記録に残しているので、その学問的な話しは次回にお話いたします。

最後に
下山に向かうと・・・・私の娘が大ファンな「今中さんがおられました」
お約束で!
土曜日は、お嬢一号と二号が今中さんを訪ねます。
トークショーの打ち合わせで本部テントにいたので向かうと・・・・いません。
お嬢一号も二号も機嫌が悪く、泣き出します。
慌てて、インターマックスのブースへ。
いましたε=( ̄。 ̄;) ふぅ
万弁の笑顔になります。終いには、先ほどまで寒いといっていたのに、
カッパを脱ぎ、以前今中さんにサインしていただいた、ジャージを
見せています(笑)
忙しい所相手にしていただき毎度ありがとうございます。

下山もしばらくは、話しをしながら下山していましたが・・・。
私の商売、なんで知っているんだろう?
詳細は知らないと思いますが、○○系はしっていましたね~
以前そんな話しはしていないんだけどな~不思議です。

でも、いつもいつもありがとうございます。
いろんな意味でプロフェッショナルだな~と感心します。

次回は、身体データ編です。