SSブログ

バーベキュー [0円から建つの?一軒家]

自宅ベランダで初バーベキューです。

季節もようやく暖かくなり・・・・・・(すでに梅雨だよというつっこみはなしで!)
なにせ、先月は家族まともに顔を合わせず、私も日本全国に散らばってました。

以前使用していたセットや七輪は、引越の際に捨ててきてしまったので、ホームセンターで適当に購入。
じゃかん脚の着きが悪いようですが、まあ価格もお手ごろだったので良しとしましょう。
(テーブルの上に行うことを想定したコンロを購入)

P6073507.jpg

肉は、冷蔵庫にあったもの、特に買い足しもせず。
子どもにはソーセージ。これも冷蔵庫もの(まあ、本当はホットプレートで!なんて思っていたのが、突然ホームセンターで買い物中にコンロが欲しくなった・・・・という計画性のなさがあります)

それでも、いつもと雰囲気が変わり、子どもの大喜び
やはり、食事は雰囲気も大切です。

P6073510.jpg

食後に残った火で、ご飯を炊きましたが、どんなに電気ジャーが進んでも、
味は直火、釜のご飯には勝てませんね。

おかけで、二回も釜ご飯を炊いてしまいました。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

Bee

これ見て週末は家族でBBQやりたいと思いました。
簡単な食材で楽しめるのがBBQですね。

by Bee (2008-06-13 13:47) 

t-bib

Bee様
バーベキューなどの火を使う料理は何故か盛り上がります。
ぜひ週間は家族で盛り上がってください!
そういえばチームアライもバーベキューが頻繁に開催されてますね(*^^*)
by t-bib (2008-06-14 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

両手に華?父の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。