SSブログ

家にピアノがやってきた。 [0円から建つの?一軒家]

8月からお嬢一号・二号がピアノ教室に通い始めました。

特に高価なピアノは必要無いらしいんですが、やっぱり毎日さわれる環境が必要との事で、電子ピアノを買いました。

設置場所はまだ確定していませんが、開いている部屋(一応子ども遊びヘア・仮称)に設置しました。

P8023898.jpg

何時止めても、良いように(捨てても悔いがのこらない)機種を選定。
機能はそれなりですが・・・・・
なにせ、トイザラス現品限り、隅々少々傷品購入。でも・・・どうせ子どもが遊び道具にして傷がつくので問題なし。
ただ、写真には脚とペダルがついていますが、現品には付属していなかったので、これだけは、楽天サイトでセットでそろう小売り店から購入。

当然、重いものでないので、床への重量もなく、設計士さんの心配も簡単にクリアー。
設置に関しては問題なく終了。

設置当初は、かなり取り合って遊んでいましたが・・・・・・購入後一週間もせず見向きもされなくなりました_| ̄|○

第一回目のお稽古も・・・・・ぐずり、アイスクリームを餌に連れ行きましたが、帰る時には、万弁の笑み。
内心ε=( ̄。 ̄;) ふぅとしました。

さてさて、これで、毎週土曜日。私の仕事は子どものお稽古の送迎という仕事を仰せつかったわけですが・・・・・私の自転車の乗る時間は何処?という疑問だけが心に引っかかっています。
(土曜日拘束されると、必然的に家族の行事が日曜になることになります。当然・・・・家族で出かける=一人の時間がない=自転車に乗る時間が削られる≠自転車に乗れない・・・となる_l ̄l●lll じゃん)

 


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

やまぞえ

奇遇ですね。実は我が家(いや、自分だけか)でも引っ越したらピアノが欲しいな~なんて物欲を膨らませております。個人的にはアコースティックピアノ派ですが、夜型人間の自分の生活スタイルを考えると電子ピアノの方が無難ですよねぇ。(置き場的にも財布的にも負担が少ないし。)

↑子供の為になんて事はこれっぽっちも考えてない悪いお父さんです。(^^;; まぁお父さんが面白がって弾いていれば、いやでも興味を持つでしょうし。
by やまぞえ (2008-08-08 00:07) 

t-bib

監督・・・・・・Σ (゜Д゜;)
流暢にピアノを奏でるご趣味をおもちとは知りませんでした。流石です。私設置したとき、ペダルの動作確認をしたかったのですが・・・・ペダル3本の意味が判らず、動作するのか、しないのか分からない状況です。(今でも心配)
あと、いまだ自転車の注文(相談)に行けずお盆を迎えそうです・゜・(/Д`)・゜・

by t-bib (2008-08-08 08:29) 

チョンボ

義弟がピアノを習い始めピアノを買ったので、それまで持っていたキーボードが、少し前に我が家にやってきました。我が家、誰も特技や趣味にピアノは書けないだがなぁ(笑)。
by チョンボ (2008-08-08 09:58) 

t-bib

チョンボ様
趣味ピアノ。
なんて素敵なフレーズなんでしょう!。何気なくピアノの前に行き簡単にクラッシックを弾く姿を一時は夢みていましたが、きらきら星位しかできません(涙)
by t-bib (2008-08-08 10:55) 

やまぞえ

子供の頃やっていて、結婚するまでは実家にピアノがあったのでポロポロ弾いてました。今は全く指が動かないでしょうねぇ。教本も全部処分しちゃったので、本当にやるなら一から出直しです。ピアノをやっていて良かったと実感するのはカラオケで音が取りやすいくらいかな~。
by やまぞえ (2008-08-08 14:14) 

t-bib

監督
なるほど、その自転車に対する繊細なテクニックや、カラオケのテクニックは幼少の特訓も成果なのですね。
私も、やっとけば良かったと今更ながらに思いますが・・・私の指はそろばんですらうまくはじけません(T_T)

by t-bib (2008-08-08 14:39) 

kao

kaoです★ピアノ話、すっかり乗り遅れてしまいました^^;
この電子ピアノなら、床への荷重が小さくて良いですね♪ 安心しました。
家族皆でピアノが弾けたら素敵ですね~
Bibサンも影練してサプライズ・コンサート★なんて良いのではないでしょうか?
(その前に自転車でしたね^^;)
by kao (2008-08-11 17:08) 

t-bib

Kao様
今年も暑いですね~
我が家はどこそこの家のように、まだ夏本格的にクーラーが稼働していません。とても風通りが良い家のようです(^^ゞ
影練ですか・・・・・。我が家は仕切がないので、すぐにバレバレ状況です。
by t-bib (2008-08-11 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お仕事見学8月8日になると・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。