SSブログ

お盆ですね~ [雑記]

本日、子どもを保育園に送ると・・・・

我が子以外に2人しかいませんでした。9時頃になるともう少し増えるらしいのですが、世間はお休みなのですね。
昨日は、8時頃は保育士さん2人、保育士さんの子ども2人、他に3人、我がお嬢たち2人で子ども7人でしたから(笑)

私は、お盆に全く関係ない仕事なので、夏休みは当分先です。

おかげで、お嬢達を車で送迎しても、道がとてもすいています。
このごろ、暑すぎて、バイクトレーラはちょっときついです。なんたって、職場について、シャワーでも浴びないと仕事になりません。なので、秋ごろまた復活予定です。

朝のズームインでは、海老名サービスエリアで混雑ぶりを放映していまいたが、皆様大変ですね。
しかし、私もお嬢達が学校に上がると、夏真っ盛り中に休みを工面する必要があるので、数年後には大変になるなと思っています。

昨年は、数日しか休みが取れなかった記憶がありますが、今年はどうなんでしょうか?

スキップチーム員は本日あざみラインを登坂中(たぶん、今まさに登っている頃でしょう)、または、作事はカト様やフク様が富士山+富士一周で260Kmのロングライドを行っていますが、うらやましいです。

さてさて、遊んでいないで、仕事の続きをしますか!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

8月8日になると・・・PCの設定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。